必要性を感じてワインの勉強もしてみることにしました。
折角歴史あるワインの国に住んでいるのだからね・・
トルコワインをいつかきちんと説明できるようになったらいいなあと思っています。
ワインについて無知な私がどこまで学ぶことが出来るでしょうか。。
本当に無知なので錆び付いた頭に入るかな。
お酒に弱くてあまり興味ないけど大丈夫かな・・
でもお酒を飲むのと、テイスティングは違うので大丈夫でしょう、きっと。
というわけで、手っ取り早くワインの国際資格が取れるWSETの講座を受講してみました。
Wine&Spirit Education Trust(WSET®)とは、
ロンドンに本部を置く世界最大のワイン教育機関が認定するワインの国際資格です。
よく、ワインがわかるようになるまで300万円かかるときいたことがありますが、
この講座では1000杯飲んで味の違いがわかると言っていました。
来週いきなりテストだからちょっと勉強しようっと・・
しつこいけど本当に無知。
他にも勉強しなくちゃいけないことがあるのに
大丈夫か?私。
料理教室やその他のお仕事のお問い合わせはこちらからお願いいたします。
物好きな方おねがいしまーす♥↓
「レシピブログ」ランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=85011







