貧富の差がすごいように、
教育や道徳観念の差もすごいトルコです。
一括りにこうだ!と言えないにしても
まあある程度は皆さん同じ思いをしていることでしょう。
![]()
![]()
![]()
ぱっとアイデアがひらめくトルコ人。
面白いことに同じ日に会いに来てくれ、というお誘いがありました。
大概会いに行っても具体的な内容はなく、
タダの顔合わせということがほとんどです。
それを想定していたので1日に3件の用事を入れてみました。
何故か記者会見に呼ばれ、
遠巻きに眺め、朝食をいただきました![]()
どうせそんなことだと思いましたよ。
そんな朝早くから呼ばなくったっていいだろうに。
1時間以上も自分には関係のない話を聞かされましたよ。
その後、大まかすぎる内容の仕事を伝えられ、
秘書と顔合わせして電話番号を渡しただけで終わりました。
やっぱり・・
きっと予算とかきっちりなくって、
あるいは少しの予算で大きいことができると思っているのだろう。
こちらが予算を出したらご破産とかなるんだな・・
なんでも簡単に考えすぎ!
トルコはこちらから予算を出すことが多く、
駆け引きもしないといけない。
もうひとつは具体的だったけど、
労働力と報酬が見合っていないような感じ![]()
なんてったってトルコリラが大暴落中。
やってみても面白そうだけど、ヨレヨレのボロボロになりそう・・
いずれにせよ、メールやワッツアップで済みそうなんだけれど!
トルコの人ってどうやって時間を使っているのか不思議で仕方がない。
日本の方とのお仕事は楽しくてワクワクすることが多いけれど、
トルコの方とのお仕事はストレスフルです・・
料理教室やアテンドなどその他のお仕事のお問い合わせはこちらからお願いいたします。
物好きな方おねがいしまーす♥↓
「レシピブログ」ランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=85011