実行委員の皆様、ご来場の皆様、出展の皆様。

毎回お世話になっております。

 

 

今回の椿展の2日前の夜中、天井から水漏れがありました。ゲロー

最初は飼っている金魚がぴちょぴちょと元気よくはねているのかと思ったんです。(←どれだけ能天気)

 

↑インスタのストーリーでアップするおばかさん。

 

 

 

 

 

 

 

 

壁を伝って水が流れています。

その時家に誰もいなく、震える手で元栓を締めました。

 

次の日(椿展の前日)はお料理教室があり、

キャンセルをするにしても時間が遅すぎてどなたも

起きていないでしょう。

しかもスーパー常連さんのラストレッスン。

 

家が水浸しになっても天井が落ちてきてもするしかありません!えーん

 

結局なんとか強行開催し、無事レッスンを終え、椿展の準備に取り掛かりました。

 

image

椿展の前日に主人が帰宅し、修理の人を呼んで工事してもらいました。

水難の相が絶対ある彼へのウェルカムメッセージ。

 

最初予定していた品数の半分くらいしか用意ができず、へぼいものしか作れない私の品を

楽しみにいらしている方々には大変申し訳ございませんでした。

販売員の息子にも優しいお言葉をいただいたそうで感謝しております。

 

さて、チーズケーキのワークショップでは告知が開催3日前という大変ふざけた感じになってしまい、

実行委員の方にはご迷惑をおかけしました。

1人でも開催しようと思っていたところ、5人の方が集まってくださり(同情?デレデレ)ありがたい気持ちでいっぱいです。

 

長くなってしまったのでワークショップの様子は次の記事にてアップします。

 

どうもありがとうございました!お願いラブラブ

 

 

 

 

ほんブログ村

  
トルコ(海外生活・情報) ブログランキングへ

物好きな方おねがいしまーす♥↓

 

「レシピブログ」ランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=85011