去年通っていたトルコのスポーツジムがいきなり倒産してしまってから
1年半くらいになろうとしています。
だもんでどの服この服きついこときついこと!
私生活の諸事情とともにこの1年どっと老けた気がします。
(気がするではなくて本当に老けた。
体型も更に老けた印象を与える要因・・)
日本では毎夏短期でジムに行っていますが、
去年のメンバーの中で去年と比べ太っていたのは私とあともうひとりの男性だけ。
(こっそりチェック済み)
極めつけは去年より動きが鈍くなっていたのは私だけ。
新しいジムを探しているけれど、
値段の割にレベルが低過ぎて迷っています。
迷っている間に私は巨大化![]()
ジムに行かれている方はご存知の
ZUMBAというダンスのグループレッスンがトルコでもあるのですが、
①あるインストラクターが持参したCDが1ヶ月間毎回急に音楽が飛んでしまうという事態。
→その飛んでしまうCDをコピーしたってまた飛ぶだろうが!
終いにはふてくされ、「もうやらない!」と言い出す始末。
(あの~わたくしたち、お金と時間をかけてジムにきてるんですけどお)
→1年後くらいに彼女にはカリスマZUMBAインストラクターという称号がついていた。。。
②全世界同じ振り付けと認識していますが、
なぜかトルコはくねくねが多い。
踊りもシンプル。でもくねくね。
③インストラクターを無視して踊る人多数
(だったら家で踊っていろい!)
④急にセクシーになってへそを出すおばさんとかいて恐怖![]()
⑤1年ずっと同じ曲で首を絞めたろか!と思った程怠慢なインストラクター
(真面目に通っていたのは私だけだったので、
1年間同じ曲ということに誰も気がつかない)
⑥トルコの民族舞踊に勝手に変えているインストラクターもいた。
(これはこれで面白かった)
ピラティスや筋トレ系では
①こんなにキツイのできないわよっ!とインストラクターに怒るおばはん。
②だったらあんたもやってみなさい!と更に挑戦的になるおばはん。
(恐ろしいことにひとりやふたりではなく、
結構このセリフを聞いた)
③場所取りで喧嘩するトルコ女性
④身の上話をしだすトルコ女性
⑤きつすぎて途中退場する人
⑥その日すごく頑張るが、次からいなくなる人
⑦インストラクターの笑顔がないと怒るおばはん。
(お金持ちが多いので自分をおエライ様だと思っている勘違いおばはん)
⑧ロシア系の美女には優しくする男性インストラクター
⑨インストラクターの指示を全く聞く耳を持たない人
⑩体重測定から逃げる私
とまあざっとこんな感じ。
まだ書きたいことがあるので多分つづく。
(いつだ?)
物好きな方おねがいしまーす♥↓
「レシピブログ」ランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=85011