旅行記はまだまだ続きますよ~。飽きたらごめんなさい!





せっかくの海岸沿いホテルなので、

頑張って早起きして娘と二人でウォーキングしてきました!










レンタルサイクリングもありました!


乗りたかったので操作をしましたが、なぜか手続きが出来ず。


電話で問い合わせをすると、

事務所で事前登録か何かをしないといけないらしいので諦めました。



海岸沿いはサイクリングレーンもありました。


乗ったらきっと気持ちがいいのでしょうね~。乗りたかったなあ。



朝食を取り、(朝食はブティックホテルらしく、オーダーするとシェフが作ってくださいました。料理の写真は撮り忘れましたが、美味しかったですよ。)






2泊もこのホテルには泊まれなかったので、

次のホテルへ。





近かったのでタクシーで移動。




さて、こちらは↓チェシュメから帰ったあと寄ったシーフードレストラン。


主人のオススメで行きましたが、大盛況の満席でした。











エーゲ海沿岸は野草が有名。


イスタンブルでは見かけない野草が豊富です。


ドライトマトとよく合います。






エンギナル・カルビ。

アーティーチョーク・ハートです。


(アーティーチョークの中心部です)


アーティーチョークは肝臓に良いので、

レストランで見かけたらなぜか頼んでしまいます。


別に呑んでいるわけではないのですがね。





フィッシュスープ

バターの香りが良かったです。



イカフライ。


サクサクのふわんふわん




バルブンというお魚。

ヒメジです。


イスタンブルだと小さい魚ばかりですが、これは大きかったです。



どれも新鮮でとても美味しかったのですが、


海岸沿い価格でしょうか・・

(海岸沿いのレストランはお高いのがイスタンブルの常識です)



お酒も飲んでいないのにこれで160リラ。(約8000円)



ちょっとお高い。


でもレディースサービスといって10%オフしてくださいました♫

(チップを入れたらそれほど変わりはないのですがね・・)



Deniz Restaurant(デニズ・レストラン)


http://www.denizrestaurant.com.tr/index_en.php


No:/B, Atatürk Cd. No:188, 35220
(0232) 464 4499



応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村



物好きな方おねがいしまーす♥↓


「レシピブログ」ランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=85011