7月24日開催『女子の最強幸福論』出版記念、【セラピストのためのビジョン心理学セミナー】募集中 | ビジョン心理学Blog

ビジョン心理学Blog

ビジョン心理学

ビジョン心理学マスタートレーナーの

栗原弘美です。

 

 

西日本豪雨により、

多くの方がつらい思いをしていることと思います。

救助活動がスムーズに行われ、

避難生活を送られている方々が

一日も早く、平穏な日常生活に戻られることができるよう

お祈りしております。

 

 

被災された方には、物理的な支援はもちろん、

「こころのケア」もとても大切です。

 

 

生活が落ち着いた頃に、

急に精神的苦痛がわきあがってきて

混乱してしまう方も少なくありません。

 

 

そんなときに必要なのが、

カウンセラー、セラピストの存在による

リーダーシップです。

 

 

カウンセラーやセラピストというと、

「資格を持ってサロンでお仕事をしている人」

というイメージを持たれるかもしれませんが、

 

実は私たちは、誰もが自分自身や大切に人に対して

カウンセラー、セラピストとなって

心のケアをしたり、癒やし合うことができるのです。

 

 

拙著『女子の最強幸福論』

https://amzn.to/2m6aQGi )では、

 

 

年齢、立場関係なく

「自分を幸せにするコミットの大切さ」をお伝えしました。

 

 

それは、カウンセラー、セラピストの立場になったときにも

変わらない、必要な要素です。

もちろん、プロとしてそのようなお仕事をされている方もです。

 

 

自分自身が幸せでいることによって、

初めて本当の意味で、

人を助けることができるようになるのです。

 

 

それは、今回のような緊急事態に限らず、

職場や家族、友だち同士との関係といった

日常生活のなかでも同じことがいえます。

 

 

日本でも世界でも、

現代の世の中の混沌としたエネルギーのなかで

自分ひとりだけの力で生きていくのは、

とても難しいことです。

 

 

自分自身が幸せでいることで

初めて隣人を愛し、癒やし、

サポートし合うことができるというのは、

どの時代でも地域でも同じなのです。

 

 

 

そこでこの度、

『女子の最強幸福論』発売記念イベントとして、

【セラピストのためのビジョン心理学セミナー】

を開催することになりました。

 

 

プロとしての仕事をしているしていないにかかわらず、

カウンセラーとしてセラピストとしてのリーダーシップを

発揮するための心がまえやテクニック、

相手との関わり方や、

そのメカニズムなどをお伝えするセミナーです。

 

 

「自分自身を100%生きたい」

 

「大切な人を助けたい」

 

「世界に貢献する生き方をしたい」

 

という思いを持っている方なら、

どなたでもご参加いただけます。

 

 

ビジョン心理学のエッセンスが

わかりやすく盛り込まれている

「セルフ・セラピー・カード」

https://amzn.to/2L6lnfz )

の基本と活用法もレクチャーする予定です。

 

 

 

 

 

自分で言うのもおかしいのですが、

現在は、私は「セルフ・セラピー・カード」の活用法の

セミナーは開催していませんので、

カードについて深く知りたいという方にも

この機会、とてもおすすめです。

 

 

 

カウンセラーやセラピストとしてのお仕事を

すでにされている方にも、

セッションをスムーズに進めるための極意や

クライアントさんからのクレームの対処法など、

 

「プロとしての在り方」もお伝えいたしますので、

ぜひ、いらしてくださいね。

 

 

 

【セミナー概要】

 

日時 : 7月24日(火)10:00~15:00

会場 : 東京・田町駅から徒歩5分

受講料 : 6,480円(税込)

定員 : 30名

お申込締切: 開催日前日まで 定員に達し次第締切

 

こちらからお申込みください。

http://therapist.fe.shopserve.jp/SHOP/VIS1S.html

 

 

みなさまにお会いできますことを楽しみにしております。