奥さんのお仕事はたったひとつ | ビジョン心理学Blog

ビジョン心理学Blog

ビジョン心理学

栗原弘美です

もし、ご主人がお仕事で大変な局面に立たされた時、
あなたはどんな反応をされるでしょうか?

今後の生活のことを思って、不安を感じる人もいるかもしれません。

また不安を感じさせたご主人に対して怒りの気持ちを持つ人もいるかもしれません。

覚えておいてほしいのは、ご主人を責めることだけでなく、
夫に無理させてしまったな、などと
自分を責めることもご主人の足を引っ張ることになるということです。

彼ももう年だし、
年齢が高くなると転職が難しいし、
年収もどんどん下がっていくだろう・・・などなど。

そのように考えていると、ご主人は成功から遠ざかってしまいます。

奥さんのお仕事は、ご主人をヒーローとして見ること
それだけとも言えるのです。


もし、あなたがご主人のことを
「この男はダメだわ!」と思ったら、その通りのダメな男になってしまいます。

それくらい奥さんはご主人に対してパワーを持っているのです。

自分の方にばかり意識を向けないで、ご主人に笑顔を向けましょう。

男性にとって、どんな仕事をしているかが大切なのではないのです。
奥さんをどのくらい幸せにしているか、が大切なのです。


今、あなたが何を思い描くのか、
あなたはあなたのマインドにのみ責任があります。

そうであるならば、あなたは何を思い描いていきますか?

どうかご主人の美しい愛妻でいてください。
そうしたら男性は何でも出来るものなのですよ。



栗原弘美のヒーリングセミナー
『マスタリー』
日時:7月16日(土)~18日(祝)10:00~19:00(18日18:00終了)
場所:JAL City 田町(東京都港区)
詳細はこちら

ビジョン心理学基礎理論1「成長の三角形モデル」
講師:栗原弘美(ビジョン心理学マスタートレーナー)
日時:8月6日(土)~7日(日)10:00~18:00
場所:JAL City 田町(東京都港区)
詳細はこちら