つれづれ日記  -25ページ目

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

今日の体重は71.3kg-0.2(計6.2)です。

まあ、昨日はネタばらししませんとか書きましたが、書かないとブログが書けないので書きますが、簡単に言うと、一日の摂取カロリーを決めて、その中では何でも食べていいということです。

作者は1000カロリーと決められました。それもいろいろ計算されて決められました。

私も1000カロリー以内にしよと、おとといから頑張ってるのですがどうしても1000超えますね。

1000カロリー内ならお菓子もどんどん食べていいということだったので早速何か甘いものを食べようとすると、何か一品食べられないのです。

だから昨日の昼は、サラダに豆を食べないでレアチーズケーキというのを食べたんですが,もうこれがお腹すいてお腹すいて、かなりつらかったのです。

それで、もう増えてもいいからと牛乳を飲みました。(プロテイン飲んでも空腹感はなくなりませんでした)

牛乳飲んでやっと空腹感はなくなりました。

昨日は料理する気もなく、ほっともっとを食べました。

私は、糖尿病の薬飲んでるせいか、ぼーっとして何か頭に霧がかかったような気がします。

今はもう薬が切れたのか頭ははっきりしてます。なので、もう薬は飲まにようにしました。たぶん血糖が下がりすぎてるのかな、わからないけど…。

今度の血液検査でまだ値が高ければ飲めばいいことなので…。

作者も最初の10日間はちょっと戸惑いましたみたいなことを書かれてました。でも慣れてくるそうです。

昨日食べたもの

朝、ご飯100g、納豆、みそ汁、コーヒー

昼、ご飯60g、ゆでもやし、レアチーズケーキ、コーヒー

夜、ほっともっとタニタ弁当、ヨーグルト、みそ汁、サラダ

間食、コーヒー、プロテイン200cc、牛乳100cc、、ヨーグルト、バナナ

昨日の運動、なし、全部で1200かろりーぐらい。

今日は1時半に目が覚め、ちょっとうとうとして3時半には目がぱっちり覚めたので、もうご飯も食べ終わりました。朝が早すぎます。

今日の体重は、71.5kg-0.8(計6.0kg)です。

 

昨日は外出した時パソコンをつけっぱなしで出かけて、帰ってきたら画面が変な感じになってて治せなかったので、こっちのパソコンは使えませんでした。

 

私のノートパソコンじゃブログの更新はできないのです。

 

だから更新はできませんでした。

 

昨日買ってきた本は「45歳、10か月で35kgやせた私の成功法則」という本で注文してたんですが、おとといの夕方に届きましたと電話があり、昨日の朝いちばんに取りに行きました。

 

早速昼から実践したら、体重は御覧のとうり。でも私は1日目は減るけど2日目から増えたりあまり減らなかったりするので、まあどうなるかわかりません。

 

本気で痩せたい人にはお勧めです。

 

ネタばらしはしません。買って読んだほうが納得します。

 

写真を張ろうと思ったら、アメブロが新しくなってて張り方がわからないので、旦那がいるときにでも教えてもらいます。

 

昨日食べたもの

 

朝、ご飯100g、納豆、漬物、みそ汁、コーヒー

昼、ご飯30g、ゆでモヤシ1袋、サラダに豆半分、コーヒー

夜、ご飯100g、プチトマト、わかめ(ポン酢で)豚肉にらたま炒め、鳥の炭火焼き

みそ汁、ヨーグルト、

 

間食、こーひー、プロテイン200cc

 

昨日の運動、なし。

今日の体重は、72.2kg+0.4kgです。

昨日は、朝から調子も悪くて、たぶん2時半に連続で起きたせいもあると思うけど、血糖も関係あると思ったのです。

血糖が低すぎて、調子悪いのかなと思い、チョコを何個か食べました。

昼もご飯を60g食べまたチョコも食べ寝ました。そしたら気分は良くなりました。

血糖を測ってみようと思ったら、なんと血糖測定器が電池切れ。

んで、今日は(よいこの皆さんはマネしないでくださいね)もう血糖の薬は飲みませんでした。

でも飲まないなら飲まないで、なんか血糖が上がってる気がするし、とりあえずは2種類は飲んでるので、1種類だけ飲んでみます。

薬飲んでた時よりも今はご飯も3分の1ぐらいに減ったのに、薬はそのままだったら絶対気分は悪くなるはず。

そしてクスすりの説明書見たら、低血糖は普通冷や汗や震えなどですが、気分不良も書いてありました。

今度の血液検査を来週して、結果は普通は1か月後の通院時に見るんですけど、再来週見に行って薬を調節してもらいます。

なんか今考えると、統失で気分悪いと思ってたのが、血糖の関係で気分悪かったのかなとも思えます。

昨日食べたもの

朝、ご飯100g、納豆、みそ汁、漬物、コーヒー、チョコ3粒、プチトマト

昼、デトックススープどんぶり一杯、ご飯60g、チョコ3粒、コーヒー

夜、ご飯100g、チンジャロース少量(あまりもの)チキンシチュー、プチトマト、キャベツの黒ごまあえ、ヨーグルト、プロテイン200cc。

間食、コーヒー2杯、ぽたぽた焼き2枚。

昨日の運動、なし。カロリー計1500kカロリー。

薬が余ってたので、昨日から、眠剤の減薬でした。結果眠れませんでしたけど、不眠時の眠剤を追加で23時半ごろ飲んで寝たら4時半までぐっすりと眠れました。今日はきつさは全くありません。

今日の体重は、71.8kg-0.5kg(計ー5.6)です。

2日連続で早朝覚醒で2時半起き。というか眠れてはいたけど、早朝覚醒は続いていたのです。

ただ4時半とか3時半だったので、まあ長くて5時間は眠れていたのできつくはなっかたけど、この2日間は2時半起きなので、さすがに今日はきついです。

昼寝もできたらいいけどなぜか昼寝も眠れなくなり、今日は朝寝ようとしたけど、眠れなくて内職したけど、内職したら眠くなってきつくなったので、もうやめました。

これ書いたら、また寝てみます。

頭もがんがんと痛くなったので、鎮痛剤を飲みました。

体重は、デトックススープのおかげで減りました。ただカロリーが低くなったので体に負担がかかってないか心配してます。炭水化物は200gはとるように言われてるので、200gとってるのですけど、もしかしたらそれもきつい原因じゃないかと思って、今日は昼30g増やしてみます。

昨日食べたもの

朝、ご飯100g、納豆、みそ汁、漬物、コーヒー

昼、デトックススープどんぶり一杯、バナナ、コーヒー

夜、ご飯100g、ブロッコリー、小松菜とウインナーの炒め物(あまりもの)、ヨーグルト、プロテイン200cc、金時豆腐、みそ汁

デトックススープは食べたときは満腹になるけど、2時間したらもう空腹感が出てくるのでプロテインを飲みました。そしたら空腹感は全くなく夕食も食べたく無くるんですけど、無理して食べてます。

間食、プロテイン200cc、コーヒー2杯、みかん

昨日の運動、ダンスダイエット20分、カロリー計1250kカロリー。
今日の体重は、72.3kg+0.3です。

昨日はちと食べすぎました。

昨日食べたもの

朝、ヨーグルト、食パン、マーマーレード、バナナ、コーヒー、カフェオレ

昼、ご飯100g、納豆、金時豆腐、みそ汁、コーヒー

夜、デトックススープどんぶり1杯、ご飯60g、プロテイン200cc

昨日の運動、なし。

やっぱり運動も影響あるのかな。昨日運動しなかったからね。

朝はヨーグルトバナナで我慢しようと思ったけど、我慢できなくて、食パンを食べちゃいました。食べすぎたので夜デトックススープ食べたけど、まあ減りませんでしたね。

カロリーは,軽1450カロリーぐらい。

今日は2時半に目が覚めて眠る気配全くなし。でも思ったほどきつくはないです。
今日の体重は、72.0kg前日比変わらずです。

今日は4時半に起きたのですが、それからめまいがして、簡単に書きます。

昨日食べたもの

朝、バナナ、ヨーグルト

昼、ご飯60g、納豆、みそ汁、サラダに豆半分、食パン、マーマーレード、こーひー

夜、ご飯60g、ブロッコリー、ニンジンとサニーレタスのサラダ、焼きそば、ヨーグルト、ぷろていん200cc。

間食、コーヒー2杯、

昨日の運動、ダンスダイエット20分。
今日の体重は72.0kg-0.8(計ー5.4)です。

内職は日中あるため、内職ある間は、朝書きます。

今日は3時半に目覚めて、お弁当作りもしてきました。

だんだん、行動する時間が早くなってきてます。前はあまり早くすると姑がなんか言うかなと思ってたけど、もういいやという感じで、今日も5時前からお弁当づくりしてます。

今日は特にネタはないです。

昨日食べたもの

朝、ヨーグルト、バナナ、コーヒー

昼、ツナ卵サンド、ゆでモヤシ、鶏肉とキャベツの中華サラダ(あまりもの)、かっぱえびせん、コーヒー

夜、ご飯100g、鶏肉とキャベツの中華サラダ(あまりものやっとこれで終わりです)、わかめととタコの酢の物(あまりもの)、トマト、回鍋肉、ヨーグルト、プロテイン200cc。

間食、コーヒー2杯

全部で約1250kカロリーぐらい


昨日の運動、なし。

新ビオフェルミンちゃんと飲んでるけど、やっぱり2日に一回になりました。たぶんプロテイン飲んでないなら毎日あるかな。でも薬も飲んでるので、これはしょうがないですね。
今日の体重は、72.8kg+0.7です。

昨日は夕ご飯後にランチパックを食べてしまいました。

夕ご飯が少なすぎたのです。

それで食べてしまったのですけど、増えるとは思ってたけど、ランチパックだけでこんなに増えるとは・・・・。

運動量が少ないのかな。

昨日は、ケーブルテレビの20周年のイベントがあったのですが、昼から抽選会があって、うちは最初からずっと入ってるので、抽選権が送られてきたのです。

だから旦那がどうしても行こうといって、行ってきました。だいぶ歩いたせいでやっぱり疲れました。

抽選会はもちろん外れました。


昨日食べたもの

朝、ご飯120g、納豆、漬物、みそ汁、トマト、コーヒー

昼、ご飯60g、サラダに豆半分、バナナ、海苔の佃煮、ゆでモヤシ、コーヒー

夜、ご飯100g、キャベツと鶏肉の中華サラダ(あまりもの)たことわかめの酢の物
昨日は、おかずを少なくしようとおかずは食べませんでした。(唐揚げ)それがいけなかったと思います。ヨーグルト、プロテイン200cc

間食、みかん、プロテイン100cc、ランチパック(卵)

昨日の運動、スロージョグ20分、歩き15分。

基本、昼と朝は同じです。
今日の体重は、72.1kg-0.3(計ー5.3)です。

減ってたら、書くのもうれしいけど、増えてたら書くのは憂鬱です。

でもなんか癖になってきて、毎日書いてます。今は内職があるけどまあいいか。

今日は洗面台を買いに行きました。もうここの家の築何十年で洗面台も一回も変えてないので寿命だったのでしょう。この前雪が降った日から水漏れがしてました。それでとうとう買い替えです。

私としては古かったのが新しくなったのでうれしいけど、ちょっと高かったので私も1万円出しました。

毎日日記書いてるのでこんなことまで書いてしまいました。

昨日食べたもの

朝、ミックスサンド、みそ汁、ヨーグルト、コーヒー

昼、ご飯60g、サラダに豆半分、小豆豆腐、バナナ、コーヒー、海苔の佃煮

夜、ご飯100g、みそ汁、ブロッコリー、鶏肉とキャベツの中華サラダ、ヨーグルト、プロテイン200cc

間食、コーヒー3杯

昨日は、8時間ダイエットをしよと思って朝を遅くしたけど、どうも頭痛がしてきたので結局8時半にはご飯食べたのです。

まあ、8時間ダイエットじゃないけど、朝食が遅かったせいか(いつもは6時)、それかスロージョグを昼からしたせいかわからないけど、減ってました。

どっちかで減ったのか調べてみようと思います。あと昨日はカレーうどんで私は食べませんでした。鶏肉とキャベツが続いてるせいか、昨日はサラダは誰も食べませんでした。私が何回かに分けて食べなければなりません。

キャベツが特売で50円だったので2個買ってきたのです。

昨日の運動、スロージョグ20分、歩き10分。カロリーはけい1350ぐらい。
8時間ダイエットをすると書きましたが撤回します。

今日しようと思ったのですが、ご飯は10時からなのに、朝食べないと頭が重くなっていたくなりました。

そしてばあさんたちを回避するのは、私が午後から外出すればいいだけのことで、こんなきつい思いしてダイエットはしたくありません。

昼からはゆっくりしたいので昼からの外出を避けてたけど、私ももしかしたら就労支援A型に行くかもしれないので、体力をつけておかねばなりません。

それは前から思ってたことで、昼から外出しないといけないなーとは思ってたのです。

だからよいきっかけになりました。

でもこんな回避したらうちのばあさんは外に出ないのです。

私のことを見透かして、もしかしら昼から外に出るつもりじゃないでしょうね。