今朝の体重 | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

今朝の体重は77.2kg(-0.4)です。

 

昨日は朝はりんごジュースだけだったのですが、9時ごろ外食してしまい増えるかなと思って、と言うかお腹一杯で、夕食はいつもより少なくしました。

 

と言うのは私は夕食にお腹一杯でも、大皿なので目の前にあれば食べすぎてしまいます。

 

なので自分の分だけ小皿にとって、大体子供は遅く帰ってきて私は早く食べてるので、大皿は台所に置いといて、自分の分だけテーブルにおいて食べました。食べ終わった後はなにか物足りなさを感じましたが、時間がたてば大丈夫でした。

 

そしてやっぱり胃が小さくなったかなと感じます。だって私にとっては少ない量でもお腹いっぱいになるのです。最初気孔で胃を小さくしますと言われたときはぎょっとしてそんなことできるんかいと思いましたが、どうやら小さくなったようです。

 

と言うのも今朝は具なしの味噌汁を飲みました。と言うのは断食だから人参ジュースかりんごジュースと書いてあったけど具なしの汁だけでもいいそうです。消化しないものがいいそうです。

 

で、寒かったので味噌汁の汁だけ飲んだのですがまったくお腹がすきません。以前だったら絶対できないと思います。今日もお腹すいたらなんか9時ごろ食べようと思います。

 

私はダイエットのためなのでそんなに断食はしなくていいと思います。