お弁当&就労移行支援 | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

 

お弁当は今日は疲れて撮りませんでした。

 

就労移行支援のほうですが、実は体験に行ったときから気になるって言うか、ちょっといやだなって思う人がいたのです。でも体験は楽しかったので申し込みました。

 

でも早い段階からその人から嫌われているという被害妄想がありました。でもひどくなかったので何とか大丈夫でした。

 

しかし先々週前から行く前の1時間ぐらい前になるとお腹とか胸が痛くなって、不安が体に現れるようになりました。でも何とか行ってました。

 

しかし、先週はどうにも具合が悪くて行っても、ちょっと気分が悪かったのですが、そしたら指導員の方が気分が悪いのではと聞かれ、個別面談があり、その方の経験とか聞いて、はじめてNさんから嫌われてるという被害妄想があるといったのです。というか私もNさんが嫌いといいました。

指導員さんは職員さんには話されたと思います。Nさんにはもちろん話されてないと思うのですが、今週行ったらあからさまにNさんから無視されました。私がこういう外の世界に行くとどうしてこんな無視とかそういう目にあうのでしょうか。

もう私はこりごりです。たぶんどこ行っても同じでしょう。もう仕事や就労支援A型もたぶん無理でしょう。たぶんどこ行っても私の被害妄想がある限り、こういうことが続くでしょう。私はたいそう疲れました。

 

今後どういう風になるかわかりませんが、もう私は人生がつくづくいやになってしょうがないです。かなり落ち込んでます。