入学式でした | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

昨日は雨の中入学式でした。

 

午後からでしたので、余裕かまして午前中は買い物行きました。というのは卒業式に買った、パンプスがはき慣れてないせいでかなり歩きにくく、フラットの歩きやすい靴を買いにいきました。そのおかげで、雨の中遠く離れてる駐車場置き場から、疲れずに歩いていけました。

 

式は滞りなく行われ、高校のためか早く終りました。

 

その後、先生の紹介やらあって、教室でホームルーム。うちの中学から同じ生徒は3人だけでしたが、1人は小学校から同じ子でしたので、さすがにボッチの私でしたけどそのお母さんとは話しました。

 

みなクラスが離れたので、そのお母さんも私ぐらいしか知り合いがいなかったため話し相手がいてよかったです。ちなみにそのお母さんは私よりお若いですが、かなりいい方です。

 

それが終ってから,体操服などの販売があり、ちょっと子供と別れてしまって、私一人で体操服などを買ったんですが(注文は事前にしてあります)荷物が多くて、子供探すどころじゃなくて、一人で車まで持っていきました。

 

それで私は筋肉痛になってしまいました。子供も私がいなかったら車まで来るだろうと待ってまして、そしたら子供もきましたのでそのまま帰りました。子供がやっていけそうと言ったので安心しました。