ダイエットより大切なものがある | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

ということで、ダイエットはやめました。というか舌で味わう方法はやってますが、それだけです。

 

ダイエットかてからも外れました。

 

R事業所に行きだしてお腹すいて仕方ありません。甘いものたくさん食べてて、お腹を満たすほうが大切で、ダイエットどころじゃありません。ダイエットよりも就労移行のほうが大切です。

 

旦那の友達から、子供の合格祝いとしてたくさんの食べ物が送られてきました。

 

その中にもみじ饅頭が入ってて、5種類の8個づつなので、40個入ってるのでしょうか。旦那は包んである紙もあけないで旦那の上司に上げようと会社に持っていこうとしてたんです。それを私が食べたかったから何とか阻止して手に入れました。(だって子供の合格祝いにもらったのに何でって言って)上司には違うものを持って行ったそうです。

 

おとといは夕食後に5個、昨日は合計で6個食べました。無くなるまで食べる予定です。意外と早くなくなるかもしれません。もちろん子供も食べてますが、子供はニキビを気にしてお菓子を食べなくなったのであまり食べません。実質上私ひとり食べてる感じです。

 

R事業所では、もう被害妄想が出てきましたが、そんなひどいものじゃなかったので何とか一人で解決しました。できるだけ半年は続けられればいいなと想います。

 

お風呂の掃除してて、こけて右胸を強打しました。そこが痛くて昨日整形に行ってきましたが骨折はしてないそうです。でも痛くてしょうがありません。一応シップ張ってますが、早く直ったらいいと思います。

 

子供の入学準備と子供の皮膚科通い、子供が入学したら、何とか落ち着くかな。と思ってますが入学したら、弁当作りが待ってる。それも嫌だ。