昨日はアロマヒーリングを受けました。 | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。


にほんブログ村

 

木曜日 コアトレ40分 エアロビ50分

 

木曜日はちゃんとスタジオにはいけました。

 

でもこれだけしてもわずか0.2しか減ってなかったのですよ。でもコアトレは本当に筋トレになるので、続けて行きたいと思います。

 

昨日はアロマヒーリングというものを受けてきました。こういうのがこんな田舎にあるのかと思い軽い気持ちで受けてきました。いったいどんなものなのかという興味本位で・・

 

行ってみて驚きました。アロマを使って夢を実現するというものなのです。

 

シートに書くのは自分で、セラピストさんは誘導するだけです。自分がしたいことを全部書き出します。その前にいろいろすることもあります。2時間はあっという間に過ぎていきました。

 

後は作ってあるアロマをシュッシュと振りかけてその夢を読むだけです。作ってあるアロマは本当は一日で使い切るものなのですが使い切れないのでお家に持って帰って、家でもシュッしゅとして、夢を読み上げます。アロマは何回もシュッシュしていいそうです。

 

と簡単に書きましたが、わかりましたかね。1ヶ月に1回ぐらい行ったほうがいいそうで、これで夢が実現すれば通おうかなと考えてます。それはゆっくり考えて・・・決めます。

 

でも私の感覚ではいいような感じでした。話だけでなくアロマを使うのがよかったと思います。

 

体重は、昨日は運動は朝のウォーキング20分だけでしたら今日は74.6kg(+0.5)でしたので、やっぱり今日から朝はご飯抜きで行きたいと思います。