生活に支障が出てきました。 | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

生活に支障が出てきましたので、このダイエットはやめます。

支障というのは、やっぱり主婦業で最低限やらなければならないことができなくなったのです。

昨日は旦那とジムに行きました。

もう筋トレするような元気はなくエアロバイクだけでした。

昼も作る気力はなく、ほっともっと。

そして運動したせいかとにかくお腹がすいて仕方ない。

でも私は我慢しました。

しかし夕食作る元気がない。

もう惣菜を買ってきました。

ダイエットしててこんなんじゃ本末転倒です。

病気で気分が悪くてじゃなくてダイエットしてて、お腹がすきすぎて作れないのです。

これじゃ、やっぱり駄目ですね。

でもこのダイエットしたおかげで1kgは減ったのでこれをキープ。でもダイエットはていうか、極端なダイエットはしないですが、運動とヘルシーな食生活は続けて行きたたいと思います。

それで痩せないかもしれませんが体重は書いていきます。

それで、1000カロリーにしたら、内職も全然する気が起きないのです。これも致命傷でした。

もう、80kg台から考えたら9kgも痩せたので私としては満足です。

80kgから絶対痩せないと思ってたので…。

あとは運動を続けてリバウンドしないように気を付けるだけです。

食事日記もやめます。あれ書くと痩せなきゃというプレッシャーがあるので…。痩せるときはいいけど増えたときは全く書きたくないのです。

本の中にはやたらすごいやる気スイッチがないと成功しないと書いてあったけど、まさにそのとうり。

私は最初は膝が痛くなり、本気でダイエットに取り組みましたが、今はもうひざも痛くなくなり、なんとなく痩せたいなーという感じでした。やる気スイッチはあったことはあったけど、すごいやる気スイッチはなかったです。