今年初のジム | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

今日の体重は75.1kg+0.1kgです。

昨年はせっかく74kg台になったのに惜しいです。また頑張らなきゃいけません。

ジムは昨日からでした。

旦那は昨日まで休みでしたので、旦那と一緒に行ってきました。

いらっしゃってた人は5人。狭いから多く見えます。

旦那といったのでいろいろしゃべりながらしました。

ほかにも、もう一組喋りながらしてる人はいました。

筋トレとエアロバイクでいたのは30分ぐらい。

帰りまた私の病気が出てしまって、またいる人に嫌われたんじゃないかと思ってしまいました。

私人がいてこうやって続けていくところになると必ず嫌われたと思ってしまうのです。

それで集団のところに行くのが嫌なのです。

この前私一人で行ったときは、二人だったのでそういうのは思いませんでしたが、集団になると途端に、嫌われたと思ってしまう。

もう病気ですね。これが作業所とかも続かない理由。

どうしたらいいんでしょうか。

私はもうこのジムにはいかないとまで思ったのですが旦那に言うと、旦那が「そうやって思う気持ちがわからない、別に嫌われたなら嫌われたで、別に何とも思わない」と言いました。

まあ、このことに関しては旦那とも話し合いました。そしてもうジムはいかないでウォーキングしようかなと考えてたんですが、時間がたつとまあジム行っていいやと思えました。

でもこの人から嫌われたと思ったらすぐ行くのをやめるというのは私の課題です。

直さないといけません。そしてすぐ嫌われたと思うことも課題です。

年早々、課題が出てきました。