恐ろしやー | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

今日の体重は、74.5kg-0.1kg3日間連続でーです。昨日は掃除して運動に行ってなかったので、絶対増えると思ってたけど少しでも減ってよかった。

先ほどヤフーニュースを見てたら、糖尿病で下肢切断というのがあって見てみたら、糖尿病で下肢切断する人は全世界で何秒間に一人の割合でいるそうです。

糖尿病の合併症は、目と腎臓は有名ですが、下肢切断はあまり知られていないそう。私は知ってましたが、下肢切断になったら数年後には亡くなる確率が何割かになるそうです。

うろおばえですいません。

それで、糖尿病の怖さを思い知らされました。

前にも書きましたが、私は子供が高校生を卒業したら、また就労支援A型に挑戦しようと思ってました。

これも前に書きましたが先生に言うと、旦那さんの仕事が安定してるなら糖尿病の運動のほうを優先しなさいと言われてたんですけど、やっぱり挑戦したいなっていう気持ちが大きかったのです。

でもこの記事を見てやっぱり糖尿病は怖いなーと思い直し、糖尿病のほうを優先します。

昨日は、旦那の保健指導がありました。

詳しくは明日書きます。