私の体どうなってるの | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

今日は久しぶりの早朝覚醒で2時半に起きて眠れず。やっぱり眠たいです。もう眠れなくなったのでおきてきました。


私、前も書いたけど1年間でやっと4kg、もう1年間でやっと4kgダイエットしたのにこの何ヶ月かで5kgのリバウンド。


もう、運動しなきゃということで先週1回だけ10分のスロージョグしてきたんです。


そしたらお腹がすいてしょうがない。私のお昼は、ご飯,めかぶ、サラダ、コーヒー、小さいチョコとこれくらいなんですがやっぱりすくなすぎる?


というか、今思い出したけど内職し始めてからおなかすくようになったなー。


そして、夕方運動(ウォーキングでもいい)したら眠れるようになるとNHKで言ってたものですから、それを先週の木,金としました。


そのときもおなかすいてしょうがなかったです。


ただ眠れるようにはなりましたがとにかくお腹がすいてしょうがない。運動してもおなかすいてたくさん食べれば意味がなく、やっぱり0.5kg増えてました。


スロージョグした日はあまりにもお腹がすいたので、糖尿病になって初のカップラーメンに手を出したのです。


今までがあまり運動してなかったのでこうなったのか、食べる量が少なすぎるのかわかりませんが、とにかくどうにかしたいです。


そして、おなかすきたくないので夕飯もたくさん食べてしまいます。


なんか運動したらもっと増える?


実は今も、昨日の夕食たくさん食べたけどおなかすいて起きてきたのです。もうこのお腹すくのはいやだ。