95kg! | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

私の行ってる作業所の職員さんとウォーキングする機会がありずっと喋ってました。


うちの作業所は、作業は10時からなんですが集まりは9時です。


何でかというと45分離れたところに農作業に2人行くので誰が行くのか話し合うために9時集合なのです。


そのため解散も16時です。(作業は15時まで)


わたしはまだ、16時までいないため、朝も9時半まで来ればいいことになってます。


それで月曜日のまえに日に回転寿司に行ったら見事1kg増えました。


これはやばいと思って9時半までに行っても9時55分まで何もすることがないので私がウォーキングに行っていいですかと聞いたらその職員さんYさんが一緒についてこられました。


Yさんと一緒に行って喋ってたら、やっぱり体重の話になって、私が「私は最高89までいったんですよ」と軽くいったらYさんが


「私は95kgまでいきましたよ」と言われ私はびっくり。


Yさんはちょっとぽっちゃり程度でぜんぜん太ってないからです。


それは専業主婦をしてた頃そんなに太っていて、仕事を始めたら痩せてきたと言うわけです。


でも95kg・・・さすがにびっくりですよね。


今は72kgあられるそうですがまったく見えず65kgぐらいにしか見えません。


そしてウォーキングは、その日は施設長が休みでいったのですが施設長がウォーキングなんてやったらだめと言われたので、その日以来作業所ではウォーキングはしてません。


わたしはリバウンドがもう5kg増えるだけ増えてぜんぜん減らず。どうしたらいいでしょう。


にほんブログ村