朝から筋トレ | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

今までは、朝は寝ていたのですが、失敗したa型の作業所に行くようになってから朝ぜんぜん眠くなくなりました。


でも暇なので布団には入ってました。


しかし今日は布団に入らず、朝から筋トレをしました。


長友の体幹筋トレの本の中からダイエットに関する筋トレです。


長友の筋トレの本には何十種類か筋トレとストレッチが載ってるのですが、その中でダイエットならこれとこれとこれみたいになってます。


ちなみにダイエットなら、ストレッチ3種類、筋トレ6種類です。


体幹筋トレは普通の筋トレよりも楽です。


そして、なんだか気分がいいです。


いつまで続くかわからないですが続けて行こうと思います。


そしてこれからは、運動公園に行ってスロージョグをしてこようと思います。


旦那に、私が調子悪いことを言うと運動しろというもので、運動をがんばろうと思います。


にほんブログ村