結局は・・・。 | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

今日は、歯医者行った後ハローワークに行ってきました。


歯医者はもう5回目ぐらいで、やっと後一回で終わりです。


そしてハローワークで、週3回の介護職がありました。


最後にもう一回だめもとでチャレンジしようかなと思ったのです。


家に帰ってきてからもずっと考えてました。


ずっと考えた結果、やっぱり今の常態で行ってもまた失敗する。ちゃんと訓練していった方がいい。


そして私は一般就労はもう無理かもしれないと思いました。(今までの経験上)


それでやっぱり作業所に行く事にしました。


隣の市の作業所はあきらめました。なぜかというと土曜日に子供の部活で送り迎えがあって往復1時間車を走らせました。


そしたら気分が悪くなったのです。なぜか最近車酔いをするようになったのです。(近所は大丈夫です)


だから遠い隣の市はだめです。


だから一番近くの作業所にしました。ここは、私がA型作業所をやめてから一番最初に行こうと思って電話かけたところです。


そしたらグリーンから電話がかかってきてまだはやすぎるとか言われ、あきらめたところです。


そこに電話して話を聞いたら、うちのしには何箇所か地活センターがあって、計画は自分の好きなところに頼んでいいそうです。


私はてっきりグリーンに頼まなければならないと思っていたので2年間は我慢しようと思っていたのです。


だから計画はもう一箇所の地活センターに頼むことにしました。


そして来週はそこの作業所の体験です。実はここは何年か前いこうと思ってて体験はすんでるんですが、前とは変わってるからもう一回してくださいといわれました。


なんか意味がわからないところもあるかもしれませんが、近況を書きました。




にほんブログ村