やっぱり挑戦したい気持ちもある | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

やっぱり、隣の市のA型就労施設に挑戦したい気持ちが出てきます。


でも、時々気分が悪くなり、そういう時は絶対無理と思うのですが、気分がよくなるとできるかもしれない、挑戦してみたいと思うのです。


でもやっぱり現実的なことを考えたら、グリーンのとこのあるB型作業所に行って、旦那の仕事がどうなるか見極めて、考えた方がいいです。


それにまだ作業所にも行ってないのに、A型にいけるわけはありません。


やっぱり、B型を何年かして、そしてA型に挑戦しようとすればいいと思います。


常識的的にはそうですが、時々むくむくと挑戦したという気持ちがわいてくる。


でも旦那の仕事が、もしつぶれないなら、行かなくてもいいことにもなるのです。


そして矛盾するのですが、行かなくてもいいなら行かなくてもいいと思うときもあるのです。


本当私の気持ちは複雑です。


気分が悪くなったりよくなったりするので、それにつられるように気持ちもころころ変わります。


とにかく早くグリーンのB型作業所に行って落ち着く事です。


作業所には最低週4日行かなければ1万円はもらえません。それをできるかどうか。それができなければA型も無理なので実際やってみて、また考える。


そうしようと思います。



にほんブログ村