消費者生活センター | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

今朝の体重は72.9kg-0.4kgでやっと72kg台になってくれました。



昨日はいざ、消費者生活センターに行ってきました。


行ってことの経緯を話しました。


クーリングオフはエステなどはできるけど、これが整体なので整体といわれれば難しい事。


を言われました。


でも途中解約ということで交渉はして見ますということでした。(1回は施術をしていますし、ジェルもいっこは使ってます)


だから幾分か戻ってくるのは減るだろうといわれたけど、それでも十分です。


そして、クーリングオフのはがきを出しましょうということで、説明を聞きながら書いて、すぐ近くに郵便局があるから、そこで簡易書留というので送らなければならないということで送ってきました。


そしてその簡易書留の数字を取っておかなければならないということで、また消費者生活センターにその数字を持っていったわけです。


時間にして約2時間はかかりました。


それでもお金が戻ってくれば、万々歳です。でも少しはあきらめてもいます。


でも自業自得なのであきらめはついてます。今後こういうのに絶対引っかからないと誓って、世間的で言う高い授業料だったと思いあきらめます。



にほんブログ村