A型就労支援 | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

今朝の体重は72.6kg+0.4kgこれ以上増えませんように。


昨日、新しく見つけたA型就労支援の電話をかけました。


A型就労支援の事をA作業所と書きます。


まずは時間を聞きました。


時間は9時半から2時半までだそうです。


日程は日祝日が休みといわれてたので、土曜日も見たいです。


もちろん、体調により休んだりしてもいいということで、週2かとかからいいですかと聞くと、いいですと言われました。


そして今は全員毎日来られてるそう。毎日来られてるんですかとびっくりすると、仕事がゆっくりしてるからねーといわれました。


それに合わせて私も体調作りをしなくてはいけないと思い、今日から朝は9時におきるように勤めました。


でも眠くて頭がボーっとしてる。これは慣れるのかな。そして昼は、なるべく2時半まで起きてること。


でも運動教室のときは疲れるので、朝はゆっくり寝ていいと自分なりにルールを決めました。


話は違いますが、カウセリングの先生。最初話を伺ったとき、ここで話した事は誰にも話さない、主治医に話す必要があるなら私の承諾をとって、


話します、といったくせに、昨日は診察のときぺらぺらと私の承諾もとらないで喋ってる。


私が何時間も昼寝してる事だけど、それをいうなら自分の口で言いますよ。カウンセラーが私の承諾も取らないでぺらぺら喋るのはルール違反でしょ。


だから私はむかむかしました。旦那に話したけど、旦那もわかってくれて、もうカウンセラーはいいよ言いました。


私はせっかくよい先生に出会えたと思ってたのに、失望しました。


これからは自分でやっていきます。



にほんブログ村