通院日 | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

今朝の体重は74.1kg前日比は変わらずです。スロージョギングしてもすぐには減らないですね。


でも細々とやって行きたいと思います。



今日は、通院日でした。朝7時20分に順番を取りに行って6番でした。今日は台風の影響で少ないみたいです。


6番だったので9時過ぎにはもう病院にいきました。


しかし院長先生は一人ひとりが長い。


私の順番が来たのは10時過ぎ。


やっと番号言われて診察です。その前に測ってた血糖値は食後3時間で108と今まで出一番低い数字に。


先生に低くなったのは何でかわかりますかときかれたので、朝ごはんを半分にしたこととスロージョギングをはじめたことを言いました。


特定健診で採血はしたのですが、Hba1cが入っていなかったため、今日は採血でした。


そして睡眠薬を減らしていかなければならないため、粉末の薬(名前忘れました)が0.3から無しになりました。


先月は、0.6から0.3に減ったのですが、早朝覚醒は一回ぐらいしかなくよく眠れてます。これもヨガのお陰か、ヨガするようになってからはよく眠れるようになりました。


先生は前は10月までに2種類に減らさなければと言われてまして、私が間に合うんですかと聞いたら、いいよゆっくりやれば、早くやりすぎたら眠れなくなるからと言われたので、安心しました。


まだ薬は飲んでるんですが血糖値が下がって本当にうれしいです。これでずっとコントロールできればと思います。


にほんブログ村