おから | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

今朝の体重は74.1kg+0.3kgで昨日はスロージョギングをしたもののまた増えてたので今日はやる気無し。しませんでした。


本当は病院にあさっていくつもりが台風が直撃。明日行くことにしました。水曜日と木曜日が院長先生です。


本当は明日ヨガに行くつもりでしたが、台風には勝てません。ヨガももう3週間行ってません。



節約レシピと思い、おからを使った料理をしようと思いました。


おからだったら、おからの炒り煮、おとといかってはじめて作りましたが水分が全部飛んでなかったのでしょう。


べっちょりしてました。味はおいしかったので私は食べましたが、誰も食べない。もう捨てました。


おからは400g入りで50円。あと200g残ってます。


クックパッドで検索しておからサラダを作りました。


おからが多かったので半分使用して半分は捨てました。私はおいしいと思って食べましたが誰も食べない。


また捨てる運命でしょう。結局おからは私しか食べませんでした。


もう二度とおからは買いません。


でも、おかずがマンネリ化して料理本2冊かいましたが、中を一応見て買ったのですが、これと言うのはなかなかなくて、何品か作ったのですがあまりおいしいのはありませんでした。


やっぱり私は家事が苦手です。かといって働けもしないし・・・。ああ、昔みたいに看護婦ができたらなーとつくづく思います。



にほんブログ村