体が重い | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

今朝の体重は74.0kg+0.2kgです。昨日73kg台になったけどやっぱり74になりました。



スロージョギングしてるせいか体が重いです。


今日はヨガの日で張り切っていこうと思ってたのですが、寝てしまって、9時には目が覚めたのですが、後10分と思いつつおきれませんでした。


体が重かったので、おきれませんでした。


多分、普段ぜんぜん運動してない私が、スロージョギングなんか始めたので、からだが重くなったと思います。


これで、8月からある週2日の筋トレとかストレッチできるかなと考え込んでます。


でも昨日だんなに言ったら、絶対俺ならいく、俺が行きたいと言ってたので、いったほうがいいのかなと思います。


残念ながら夜はないので、旦那はいけません。


朝、ゆっくり寝たら、からだが重いのは取れて買い物とかはいけました。


けど、運動はどうだろう。


糖尿病なので運動しなくちゃならないし、またダイエット欲が出てきてなんとか70kgまで行きたいと思うようになりました。


食事は、中性脂肪と肝機能が正常値になったので、このままでいいとおもいます。


問題は運動ですね。最初は少しからして徐々に増やしていくしかないですね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村