中性脂肪と肝機能が正常値に | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

今朝の体重は74.0kg-0.3kgです。何日かに一回しかスロージョギングしてないんですが、その効果か順調に減ってます。


おととい、この前受けた特定健診の結果が送られてきました。


私が一番知りたかった、Hba1cは検査項目には入ってませんでした。


でも、血糖値、中性脂肪、肝機能は正常値でした。


血糖値 83(空腹時)

ガンマーGTP36

中性脂肪117


です。


4月に一回採血はしてるのですが、そのときの結果はもらえませんでしたし詳しくも教えてもらえませんでしたので、12月にした採血と比べてみると


ガンマーGTP 49

中性脂肪 177


です。


ガンマーGTPは精神科の薬の影響で上がったと言われてたので、どうして下がったのかわかりません。


また、中性脂肪も、たいじゅうはわずか1kgしか減ってないのに、なぜ下がったのかわかりません。


考えられるのはヨガのお陰かな?これはわかりません。



後、私にとっていい情報がありました。市政だよりは何時もばばさまがもらってて私は読めません。


しかし今月号が玄関に置きっぱなしになってたので2階に持って上がって読みました。


そしたら、市のほうで8月から週2回健康体操と称して筋トレやストレッチをしてくれるそうです。


それが、たったの月500円で受けれます。集団が苦手な私はうまくできるかわからないけど、この情報を逃す手はありません。


先着順だったので早速申し込みました。これでジムに通わずにすみます。






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村