映像が流れる | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

今朝の体重は74.4kg-0.2kgです。近所の人に会いたくないから、昨日から夜にスロージョギングをしてます。


田舎なので夜は誰もいません。ヨガのお陰か前は10分もできなかったのに30分できるようになりました。


ヨガ様様です。



統失のせいなのか頭の中に映像が流れてきます。


今は、この前階段から落ちたときの映像だけが、何回も何回も流れてきますが、その前は階段の一番上から落ちる映像が流れてきてました。


また違う場所で、車に乗ってとある交差点で赤信号だと、その赤信号を突っ走って走って、めちゃくちゃな事故に遭うという映像が毎回流れてきました。


理性があるので、そのようなことはしませんでしたが、やっぱり統しつのせいなのかな。


映像が流れる以外に、車の中に盗聴器が仕掛けられてると言う妄想にも長年悩まされてきました。


今は時間が過ぎて、そのような妄想はなくなったのですが、階段から落ちた映像が流れてくるので、階段が怖いです。


後は被害妄想はまだあります。


1階で旦那と姑がしゃべってると私の悪口を言ってるとか、姑とその友達が玄関先でひそひそ話をしてると、私の悪口を言ってるとか・・・。


姑と友達は多分私の悪口だと思います。妄想じゃなくて。







にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村