集団は苦手 | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

今朝の体重は73.9kg-0.1kgです。とうとう73kg台になりました。


今日はスロージョギングに行って来ました。


でもあまり体重は減ってなかったから明日は74kg台に戻るかも。


でもヨガのおかげか、体重が減ったせいか、楽にスロージョギングはできました。続けたいと思います。



昨日は週1のヨガでした。前は5~6人だったけど、今は人数が増えて10人ぐらいになりました。


たった10人でもやっぱり集団は苦手だなーと思いました。


でも部屋が狭いのでこれ以上は増えないのでいいのですが、やっぱり私は人は少ない方がいいです。


多分、病気してからこんな人見知りになったのでしょう。


特に再発してから。


病気前は看護婦してて人相手だから特に人見知りもなかったです。たとえあっても仕事なので人見知りとか言ってられないですものね。


この人見知りが直らないと学校関係がいけない。


特に今度の土曜日には、また部活の試合で、送り迎えをしなければならないのですが、今度は遠くであるので帰ってこられないかもしれないので、そこにいなくちゃならない。


そこの集団の中で誰ともしゃべらないで耐えられるのか。もう本当にはあです。


子供には悪いけど、子供が部活やめてくれたらといつも思ってます。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村