今週はちょっとうれしい | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

今朝の体重は74.3kg-0.2kgです。多分夕食の時間が遅かったのが増えた原因じゃないかと思ってます。


わかりませんが、もしそうならたった1時間でも影響が出てくるってことでしょうか。



今週はちょっとうれしいことは、今日は姑が老人会で午前中から昼までいないのです。


何時に帰ってくるかわからないけどいないだけでうれしいです。


もう私は午前中にウォーキングと買い物を済ませたので、あとは姑が何時に帰ってきてもいいです。


後は、姑があさっての夜からまた姑の姉のところにお泊りに行きます。


よくよく話を聞いたら、姑の姉の娘さんは息子さんの部活で遠くまでいってらっしゃるそう。今回もだそうです。


でもとまりに行くのはいいけど、帰ってくるのが何日の何時になるかわからないので、帰ってくるのがすごくびくびくして怖いのです。


そして今までの経験上帰ってきたらかなりの陽気になってるので、それも怖いです。



話は変わりますが明日から子供の集団宿泊があります。


それでセカンドバックと書いてあって子供がエナメルのをと言ってました。


エナメルのセカンドバックって見に行ったけどかなり高いです。


それで私は安いウエストポーチを買ったのですが子供にそれを見せたらだめだって言うのです。


だから先生に詳しく聞いてきてといったらやっぱりエナメルのセカンドバックと言われたそうです。


私はあまり詳しくわからないので、今日旦那と子供と一緒に買いに行ってと言ったら、旦那が高いしお金持ってないから行かないと言いました。


私は無理やりにでもいかそうと思うんですが、そんな子供の集団宿泊に、高いエナメルバックをどうしてもって行かなくちゃならないかがわかりません。


安いのでいいんじゃないですか。なんか納得いきません。


にほんブログ村 主婦日記ブログ ひきこもり主婦へ
にほんブログ村