今日の夢 | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

今朝の体重は74.4kgで前日比は変わらずです。



今日は2度ねしたのですが、2度ねした日は必ず夢を見ます。


2度ねしなくても中途覚醒があるとき(毎日)は夢を見ます。


夢を見たのは覚えてるんですけど内容はすぐ忘れてしまいます。


でも今日のは子供が出てきたのではっきり覚えてました。


すぐ、夢診断をしてもらいました。夢診断と言ってもネットで無料なので信憑性はあるのかないのかわからないですけど、私はたまーにしてもらいます。


今日の夢診断は、私の夢や目標はあるのだが、それがうやむやになっていてはっきりしてない、また夢の実現の仕方もわからないみたいな感じでした。


確かに、私は子供がちゃんと就職すると言う夢はあるのですが自分自身の夢や目標はないですね。


だから考えてみましたが、一番はやっぱり仕事ですかね。


でも仕事はあきらめてますが、やっぱり子供は成長していくので本当に子離れして自分の夢を実現していかなければなりません。


まあ、私の夢は姑が早く施設に入ることですがこれはひんしゅくですよね。


とにかくこれをきっかけに自分の夢を考えて見ます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村