ヨガ行ってきました | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

今日は中途覚醒はあったもののまあまあ眠れたので、朝は寝ないでヨガへいくスタンバイをしてました。


スタンバイといっても編み物をずっとしてたんですけど・・・。


編んでる途中で、ほどけてる編み目を発見して、それをほどいて棒にさそうとするけど、ぜんぜん入らなくて、結局全部ほどいてしまいました。


月曜日から今日まで編んだの全部ほどいた。


そして、1段目はスタッフさんにしてもらってたけど、本に書いてあったので見よう見真似で何とかできました。


しかし何回も編み目が合わなくてほどいてはしなおし。こんなことをしてたら時間はあっという間に過ぎて9時半。


9時40分ごろ出たら間に合うと思ってたら、ぎりぎりでした。


というか先生来てらっしゃって、もう始まる一歩手前でした。


今日のヨガも後半は難しくぜんぜんできないのもあり、体も硬いし・・・。


帰り際、先生からじきじきに私一人アドバイスを受けました。


多分、私一人が太ってるからだと思います。5kg痩せたのにやっぱり太ってるんだなと再認識でした。



私ごとですが、朝は眠れないときは寝てないのですが、寝るのが習慣化してます。


それで、今日思ったのですが夜眠れたときは朝は寝ないでいようと思います。


そして、掃除をしてすごそうかなと思います。


前、まだ夜が眠れる頃は、もちろん朝寝なんかせず掃除をしてました。


今は掃除は時々しかしません。


そうしようと思います。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村