合計やく14kg痩せた | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

今日の体重は75.6kg-0.1kgです。


体脂肪率は43%で高め。昨日の運動ウォーキング。


ここに来てウォーキングがいいのかなと思い毎日やってます。


恥ずかしながら、今まで20分しかしてなかったんですけど、おとといから30分にしました。


そしたら、75kg台になって、昨日もウォーキング行きました。


今日はさすがに増えてるだろうと思ったら、0.1ですが減ってる。


多分ですが、スロトレにスクワットが入っててそれが良いじゃないかと思います。


この前、テレビで足の筋肉は全身の70%なのでやせるならスクワットがいいと言ってました。



私は、体重は最高89kgまで行きました。でも知らないうちに85kgまで痩せていてダイエット意識しだしたのは85kg台ぐらいのときです。


おととしは84kg台ぐらいありました。


昨年は糖尿病でダイエットしなければならないのに前半は81kg台ぐらいありぜんぜん痩せず。


それが夕飯のご飯をおかゆにしてから、少しづつ痩せていきました。


一応、目標体重75kgのなので74kg台になったら、スロトレはやめてウォーキングだけにします。


ただスクワットは続けます。


にほんブログ村