OT行ってきました。 | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。

今朝の体重は76.8kg-0.3kgでやっと少し減りました。


体脂肪率は43.3%で変わらずです。




今日は、朝から寝なかったので、昨日行かなかったOTに行ってきました。


もう、連絡もせずに行ったら、連絡もしなくていつでも来たい日に来て良いとのこと。


さすが田舎の個人病院です。かなりゆるいです。


今日は、頼んであるのがまだ来てないので編み物をしました。


この前行ったときセーターをつくりたいといってて、今度来たときは練習しましょうと言われてました。


そして今日行ったんですが、「やっぱりいきなりセーターは難しいので最初はマフラーから編んだらどうですか」と聞かれ、私もそっちのほうがいいなと思ったので「そうします」と答えました。


そしてマフラーを編み出しました。最初はスタッフの人に、編んでもらって2段目からは私が編みました。


高校のときに多分カーディガンを作ったので(家庭科で)、すぐに思い出しまして順調にできました。



本当はOTは10時から11時半までなんですが自由に帰って良いみたいで、私は1時間ぐらい編み物をして11時過ぎに帰ってきました。その後は買い物です。前回も11時過ぎに帰りました。皆さん自由に帰ってるみたいです。


しかし困ったことが起こりました。


私以外は全部病棟の人なんですが、その人たちがしゃべってるのが私の悪口を言ってるみたいに聞こえます。


まあ、そんなにひどくないので我慢はできますが多分悪口は言ってないと思うので、週1程度で通うと思います。


にほんブログ村