URBAN TRAIL 2024 | ピレネーの麓でRUN & RIDEファミリー

URBAN TRAIL 2024

全然走るつもりなかったんだけど・・・

街中を走るURBAN TRAIL 10kに参戦してきました。

マリオンちゃんは早々にエントリーしてて、「参戦しよーよー」と促され。

 

エントリー締め切りの15分前にギリギリエントリー(10ユーロ)

 

テーマは「オリンピック」

(仮装してる人あんまりいなかったけど・・・)

 

 

19:30スタートでゴールはこの日から始まる街のお祭りの会場

(ゴール時は↑こんなに賑わってないけどw)

 

コースは街中、色んなとこ周るコースで。

↓こんな会議室の階段を下ったり

 

↓屋内スポーツ場の中を走ったり

(エスカラードクライミングの壁、陸上トラック、バスケット・バドミントンコートがあったりする)

 

↓陸上・ラグビーグランドの観覧席の階段をアップダウンしたり

 

 

↓市庁舎に入ったり

 

と、まー、飽きない10km!

 

ただ、この日は天気が悪くってね。

朝から雨ザーザーよ。

マリオンちゃんはすっかり行く気を無くしてて・・・

私が迎えに行って無理やり連れ出す。

 

が、1日中ずっと雨だったのに会場入りする頃には奇跡的に雨がやみ。

 

ビッショビショになりながら走るつもりだったのが拍子抜け。

 

ただ、屋内に入ったりで路面が変わるし、急カーブもあるし、

滑ったり、挫いたりが怖い。

 

スタート後いきなり転倒してる人もいたしね。

 

こういう街中お祭りレースってスタートダッシュする人がいたりするから、あまり飛ばさないよう意識して。

 

途中までマリオンちゃんと一緒に走ってたんだけど・・・

一度離されたら抜きに行く脚はなく・・・

(前週の74kmダメージが脚の芯に残ってる感じだったし)

 

マリオンちゃんを見失なわない距離で後ろを走る。

所々で差が縮まったりもしたけど、マリオンちゃんが女子2位、私が3位という位置だったらしく・・・

すぐ後ろに女子がいる雰囲気もないし、このまま3位キープでいいや〜な感じでゴール。

 

image

 

1位は我がクラブのスーパーエース女子のファニーちゃん

2位のマリオンちゃんと5分差・・・ポーン

↑20代、10代の女子の紛れてM1(40代)の私がんばった・・・

俊足女子がファニーちゃん以外いなかったのはラッキーだったw

 

総合では530人中50位

いいスピ練になりましたOK

 

副賞、商品券50ユーロゲット札束

予定外の収入、嬉ラブ