次女のロードバイク問題 | ピレネーの麓でRUN & RIDEファミリー

次女のロードバイク問題

今期最初のグランツール、「ジロ・デ・イタリア」ラブラブ

終わっちゃいましたねー

まー、結果は始まる前から予想されていた通りの結果で・・・

総合順位争いにワクワクって楽しみ方はできなかったけど・・・

毎ステージ、誰がどこで仕掛けるか、ジュリアンの逃げ、なんだかんだ楽しんだ我が家です。

 

ちょうど次女は中学校からの帰宅時間がゴール時間。

てことで、帰宅のバスの中1人でEurosportで観戦していたらしい・・・

おっさんみたいな13歳女子女性トイレ

(友達いるのか、心配になります・・・)

 

その日のレースが終わった後、

解説の元プロサイクリストがその日のゴール前スプリントの場所取りなどを解説してくれるんですよ。

真剣に学ぶ13歳女子。

が、、、、5/26(日)の自分のレースでは生かせてなかったけど爆笑
(レースレポ後日)
 
いのししいのししいのしし
 

で、本題の次女のロードバイク問題なんですが・・・

 

次女、ロードバイク持ってないんですよw

 

次女がロードレースで乗ってるバイク、シクロクロスバイクです。

 

ぶっちゃけ、私にはどう違うのか・・・よくわからんのですがにやり

 

 

が・・・

先日のような本格的なレースになると・・・

 

シクロクロスバイクをロードレースで乗ってる子っていなくなりますね驚き

(U13カテゴリーくらいまでは次女のようにロード兼シクロクロスバイクって子も多いんですが・・・)

 

夫は常に自転車探しをしているようですが・・・

コレっていうロードバイクには出会えないようで。

(中古で探してるからね〜)

転倒落車は避けられないでしょうから・・・

高級新車とか買えません!

 

あと、サイズのこともあるしね、まだ身長も伸びるかもだしうーん

(今現在164cmくらい)

 

 

今乗ってるシクロクロスバイクはORBEA「Terra」のカスタマイズバイク

(もちろん中古で買ってるんで自分でカスタマイズしたわけではないんだけど)

 

ロードのタイムトライアル

 

ロードレース

 

ドロドロのシクロクロス

 

めっちゃ酷使してます・・・魂が抜ける

 

ちなみに1番最初にトライアスロン用に買ったマウンテンバイクもORBEAでした。

 

どちらも中古なんで偶然ですが・・・

「ORBEA」贔屓な次女。

 

ロードバイクもORBEAにして・・・

カスタマイズしてチームカラーにしたい次女。

↓こんな感じ?

 

ちなみにこのORBEAのカスタマイズバイク、ただいまキャンペーン中らしい↓

日本国外在住者はダメっぽいけど・・・ショボーンちっ。

 

今季は難しいけど、来季までには見つけてあげたいな〜