ご訪問頂き、​ありがとうございますニコニコ



双子が去年揃って結婚式を挙げ、

夫婦2人の生活になりました。



夫婦の唯一の共通の趣味は

息子と同世代のオリックス
バッファローズを

応援することニコニコ



好きなドラマや映画、音楽、手

そしてコロナ禍で発症した

仙腸関節障害、腰痛、

頚椎ヘルニアのことなど
 
日々のあれこれを、

備忘録として綴っています。

お付き合い頂ければ嬉しいです❤️





こんばんは

先週金曜日、大雨の予報の日に

友達とランチに行きました

朝は怯むくらい降っていたので

キャンセルしようかとも思いましたが

芦屋の駅に着いた頃には、

傘ささなくても良いかもピンクハート

という感じ

食事中はまた本降りでしたが、

お店を出る頃には、雨はあがりました









その友達は、少し前ブログに書いた

刺繍をプレゼントしてくれた友達です。

彼女は高校1年の時、同じクラスだったので、

かれこれ40年以上のお付き合い

私は文系、彼女は理系なので、

2年からは文理別々のクラスになりましたが

考え方や発想が全く違って、

そこが面白くて、たまにハッとしたり

考えさせられたり、びっくりしたりニコニコ
















彼女には10年毎に転職を繰り返し

「会社が俺を認めてくれない!!

と言い続け、彼女いわく、

転職する度に条件が悪くなった

?」っていうご主人と、

可愛い3人の子供達がいます

特にうちの子達と同い年の長男君は

塾にも行かず、ストレートで京大工学部に入り

来年は家族5人で行くオーストラリア旅行を

プレゼントすると言ってくれる

本当に出来た息子さんです







受験期、彼の解けなかった数学の問題を

やってみたら、、まだ解けちゃったよという

彼女、やっぱりすごいです







スパークリングワインで乾杯🥂

何に?笑

















私が彼女を好きな理由のひとつは

絶対にご主人の悪口を言わないこと

プロポーズをした直後

長男君の大学受験の年等々

結構人生の重大な時期に

ご主人はいきなり会社を辞めました

それでも彼のご両親が

彼女いわく「億はなかったけどね」くらいの

遺産を残してくれたので、生活には

困らなかったようですが








真顔

結局は、ぼんぼんなんよね







と呆れながら、受け入れ続けて、はや30年

今年の夏はそんな彼に付き合って

四国で開催されるミュージックフェスに

「モンスター フェスティバル」

通称モンバスに行くのよ

と嬉しそうに語る彼女

なぜだか、ご主人が大好きなのです

イケおじ!?

いえいえ、最近は加齢臭も酷いらしい

普通のおじさんですグラサン

私からすると、本当に不思議ですけどねてへぺろ








今日は母の病院の付き添いでした

びっくりするほど順調です

その話はまた別の機会に









病院帰りに、ちょっと寄り道

私はすっかりペーパードライバーなので

通院の日は夫が半休を取ってくれます

梅雨が明けたかのような青空でした






オールスター、オリからの選出はゼロ

怪我人ばかりなので仕方ないですね

球界No.1イケメンのそーいちろー君も

全然出てこられないしハートブレイク

それはさておき、今週土曜日は

ほっともっとに行きますよ〜音符







最後まで読んでいただき

ありがとうございました

今日は静岡が記録的な暑さだったとか

皆様、どうぞお気をつけくださいね