ご訪問頂き、​ありがとうございますニコニコ



双子が去年揃って結婚式を挙げ、

夫婦2人の生活になりました。



夫婦の唯一の共通の趣味は



息子と同世代のオリックス

バッファローズを

応援することニコニコ



好きなドラマや映画、音楽、手仕事

そしてコロナ禍で発症した

仙腸関節障害、腰痛、

頚椎ヘルニアのことなど
 
日々のあれこれを、

備忘録として綴っています。

お付き合い頂ければ嬉しいです❤️

こんばんは

実は私、先月50代最後の

お誕生日を迎えました

アラカンですねニコニコ









そして子供達がお祝いに

来てくれたのですが

それが北海道旅行の翌日、

前日家に帰ったのが夜中の12時前

なので、どこかで外食でも

良かったのですが、

夫が







犬

俺が作るから大丈夫







それでも朝から掃除をしたり

一緒に買い出しに行ったりして、

楽しくみんなでお祝いをしてもらい

みんな泊まって帰ったあと

疲れが出たのか、何十年ぶりかに

めばちこが出来てしまいましたもやもや

その週は4勤で疲れて病院にも行けずえーん









あっ、

めばちこって言うのは関西だけ?

いわゆる「ものもらい」です

最初は右目の下瞼の縁が少し赤い程度で

市販の抗菌目薬をさして、一旦治ったかに

思えたのですが、目薬をやめたらまた悪化して

日曜日もやっているかかりつけの眼科へ

慌てて先週行って来ました










にやり

市販のものは効果ありませんよ

1週間経っても治らなければ切開しましょう









と言われ、目薬を2本処方されたのですが

火曜日、朝起きたら結構腫れていて

切開してもらったほうが早く治ると思い

また眼科へ

その日は若い女医さんで








猫

このくらいなら切らない方がいいです

切るとなると手術になりますし

傷が残るかもしれません

でも半年くらいかかるかもしれませんね

と軟膏のみ追加されて、絶望して帰宅









9日には東京から友達が来てくれるし 

今月末は夫とまた旅行もあるし

こんな顔で半年も過ごすのかと絶望ガーン

それが女医さんおすすめのホットタオルで

目を温めたら、なんと自然に破裂しました!

で、またこの日2度目の眼科へ









猫

良かったですね

これならかなり早く治りそうですね








いや、あなた

これは針でついても膿は出ないから

切らないと効果ないって言ったよね??

結局破裂したら楽になりました

まぁ、良かった

明後日友達が来るけど、

ほぼ目立たなくなりました音符

アイメイクはまだ怖いから

ほぼすっぴんで出かけますが









子供達からのプレゼント






夫からは去年のバッグのほぼ色違い

通勤用に使いやすいので私のリクエスト








職場の同僚スタッフから手作りケーキ






そして40年来の親友から

私の誕生日祝いと

子供達の結婚祝いに

彼女が刺繍したクッションを貰いました

これは感動しました

一体どのくらいの時間がかかったのか

本当にありがとうラブラブ







今日はバッファローズ、

巨人に勝ちました!!

解説の江川さん、

なぜ先発の東の球威が

落ちて来ても代えないのか?

と不思議がっていましたが、

何回も言うけど投げる人がいないから

東君、この間の危険球退場にもめげずに

よく頑張りましたルンルン







色々あったお誕生日でした

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

眼は少しでもおかしいと思ったら

即眼科へ行くべきですね