ご訪問頂き、ありがとうございますニコニコ



双子が去年揃って結婚式を挙げ、

夫婦2人の生活になりました。



夫婦の唯一の共通の趣味は

息子と同世代のオリックス

バッファローズを

応援することニコニコ



好きなドラマや映画、音楽、手仕事

そしてコロナ禍で発症した

仙腸関節障害、腰痛、

頚椎ヘルニアのことなど
 
日々のあれこれを、

備忘録として綴っています。

お付き合い頂ければ嬉しいです❤️

こんばんは

昨日1月17日は30年目を迎える

阪神淡路大震災の追悼行事に

行ってきました。

このところずっと気分が落ちているのは、

プライベートな事だけでなく

石川の地震の影響もあるかもしれません。

直接の被害は大したことがなかった私でさえ

そんな感じなので、自宅が全壊し親しい人を失った

母の友人は、今少し鬱状態のようです。












過去記事です。









いつものように募金をして帰ってきました。

その後夫が帰って来て、








犬

帰りに募金したけど、今回は石川への

寄付なんやね。石川へはあなたに言われて

先週、口座振込の募金もしたところやけど、

まぁ良いよね。











あら、そうだったのね。

重複するのはまぁ良きです。

あの頃大して困ってなかった私も

歩いていたら菓子パンとか貰いました。

うちは大丈夫です!

と言っても、

いいから持って行きなさいと

優しいボランティアの人達

全国から復興のための工事に

来てくださった方達も沢山おられました。

感謝の気持ちはあれ、

直接お返しはできませんでしたから。










仕事でも忙しければ

気持ちも紛れるのかもしれませんが、

今の仕事は繁忙期と閑散期があり、

今、絶賛閑散期!

今月の出勤日はたったの6日!









なので前にお話しした

クリスマスのシャドウボックスを作ってます。

今頃??

はい、今からやれば今年のクリスマスには

絶対間に合うはずクリスマスツリー










ビートルズの歌でこんなのがあります。



“Fixing a hole”

I’m fixing a hole where the rain gets in

And stops my mind from wandering 

Where still go









Paulは物思いを止めるために

穴を塞いでるみたいですが、

幸せなことに、うちはマンションで

最上階ではないので、

雨漏りはしませんからねニコニコ










地震に遭われた方々には

心よりお見舞い申し上げます。

神戸の街ははすっかり美しく

生まれ変わりました。

時間はかかるかもしれませんが、

石川にもまた笑顔が戻る日が

きっと来ると信じてお祈りしています。