助け合う仲良しの靴♬ | ケドモリとひろみ

ケドモリとひろみ

岐阜の靴屋 ケドモリです。森の中のような優しくかわいい空間で、楽しく自分に合う靴選びを♡ウォーキングシューズから仕事靴、おしゃれ靴まで。足のお悩みにも心こめて対応しています。ケドモリで起こる出来事や商品、ひろみの一日などひろみ目線で綴るゆる~いブログです。

店内がガラリと変わりまして
一気に秋となりました

またまた好きな季節です

{FD18884B-5177-49D5-BF14-509A96C98017}

この写真のような景色はまだまだ先ですが

ケドモリは一足早く赤い紅葉が飾られました


今日は、ウォーキングや、軽いスポーツ、
犬の散歩など

毎日のように歩いたり、ちょっぴり走ったり
不安定な場所を歩き回るとか


そんな方にもとってもオススメの
ニューウォーカーをご紹介させていただきます

もちろん、男性にも女性にも履いてもらえます
品薄でしたが、秋になり再入荷しました

{6E912722-5749-49C9-9BDA-8E361BA190A6}

ストレッチウォーカーの一本下駄の原理をそのままに、高い安定感を加えたものです

こちらはニューウォーカーの、ブラックレッド

少しくらい朝露に濡れてもブラックなら大丈夫
犬のお散歩などで、引っ張られても安定感があるので平気です

{DC2844CD-4574-4CEC-9B35-82A64105C49A}

もちろん、リゾート地でも大活躍
相当歩いても大丈夫です

紅葉など写真を撮ったりするときの移動の足元
がたがた道も平気です

もちろん、普段靴としても最高です

{506692A0-CF77-4FB5-81D7-8F1434102E9B}

昨年、店長にモデルやってもらったんですが
カッコいいでしょ〜
私は走ってますが、微妙
私の履いてる色やその他の色も今勢揃いです

年齢も問わず履いてもらえます


天候が悪いときはどうしましょう

特に愛犬のお散歩は悪天候でも〔確か台風の様な時でも〕欠かすことができないと聞きます

愛犬との散歩は楽しいけれど
さすがに悪天候は・・・

そんなときは防水ブーツがお役に立つと思います

{5CA628B1-6D31-433F-88D4-AB13E43E5596}

ズブズブ濡れても平気なので
足元の心配はせず、
いつものように楽しんでいただけるのではないかと思います

{F22DDB5F-FB27-499D-BE78-6977092733D3}

デッカい写真ですみません

防水ブーツはガーデニング、防寒、雪道にも履いてもらえます
まずは秋の雨☔️を気にしないでいたいですね

{F0B0BEAF-314B-432B-A974-D29CDC5F723D}

今日はお互い助け合う、仲良しな靴の紹介となりました

余談ですが
私のスマホケース
ボロンボロンです

{DAF981E3-1403-4D11-97B3-164271D35B80}


合皮は安いけど最後にこうなるのです

革は最初はお値段が少しかかりますが
{CC2D98A0-6F1F-4591-9EBF-4F192166447E}

使えば使うほど、味が出てツヤが出て
愛着がとっても湧くのです
こちらは7年ほど使ってます
どこも何ともなってない!

靴もバッグもそうなのです!

例えばお値段が倍かかっても
使える時間や楽しさは10倍以上と言っても間違いではないかもしれません

{2E65333E-C015-4757-B2F2-A4E203F529D1}
例えば
こちらのミニバッグも長い時間使っていくと
色が変わり、ツヤが出てきて、なんとも味わい深いものに変化していくのです

良いものに出会ってもらえる、ケドモリです

〒501-6244
     岐阜県羽島市竹鼻町丸の内3-2-1
   くつ工房KEDOMORI(ケドモリ)
     TEL  058-322-2633  
        10時〜19時    火曜定休
           http://kedmori-h.jp/