yogaをなぜするのだろう? | 千葉市若葉区トータルアロマヨガサロン aroma .yoga salon " gauri "

千葉市若葉区トータルアロマヨガサロン aroma .yoga salon " gauri "

すべての働く女性が、インドの女神gauri (ガウリー)のように柔軟性を持ちながらも強く生きていけるようアロマトリートメントとヨガで輝くお手伝いを致します!

ご覧頂きましてありがとうございますニコニコ

千葉市若葉区aroma・yoga salon
"gauri "(ガウリー)hiromiですおねがいラブラブ

今日は、yogaのポーズはなぜするの?
身体とこころにいいからだよね?
それだけでしょうか?

そんなおはなし。

yogaのポーズのアーサナは

キャット&カウで猫みたいに伸びをしてみたり

ブリクシャアーサナは木みたいにたたずんでみたり。

鳩や鷲(わし)になってみたりとさまざまなポーズがたくさんありますよねニコニコ

もちろん、それぞれに効能があって肩凝りや腰痛に効いたり頭痛や不眠に良かったり。

自分でも把握してやってみるとスッキリして気持ちよくて効果を感じると思います!!

わたしも肩凝りや腰痛にダウンドックをしっかりと行うと軽くなったように感じます。


こういった効果はもちろんですが、

インドでラナ先生(わたしのヨガの師匠)に教えて頂いた時
(インドでのおはなしもまたしますねニコニコ)

さまざまなヨガのアーサナをするのはなぜか?

というおはなしをしてくださいました。

アーサナを練習するのは

何時間でも瞑想の座る姿勢を楽に保つために行うものだと。

その為に呼吸を整えアーサナを行い瞑想の準備をするものだと。




それだけ、ヨガにおいては瞑想は重要なもののわけですが。(ヨガ達成への目的ですからね。)

アーサナにおいても
ポーズを何時間でもとり続けられるのが正しいポーズ

だと教えてくれました。

辛さを感じて無理しているポーズは正しくない

それよりは、
どこに痛みや辛さを感じるのか。

その手前で無理をせずポーズをとり、

少しずつ身体に変化を感じて調整していく事がアーサナを行う過程で大切な事。

だと教えてくれました。



そうだと知ってからは、アーサナをしっかり行う事に意識が向いていたのが

呼吸を整え、瞑想を深く行うために丁寧に過程をみつめ自分の段階をしっかりと意識しながらアーサナをしていこうと意識が変わっていきました。

アーサナは誰とも比べず自分の変化を感じていくものだと身を持って体感したわけですニコニコ

隠れ家サロン"gauri "での yoga
1日2名様限定で行う予定です。

その方にあったポーズのとりかたや今の課題など丁寧に行っていこうと思っております。

初心者の方や大人数でポーズを一生懸命とるヨガに疲れてしまった方にもおすすめですニコニコ

秋頃にお目にかかれるようこころを込めて準備してまいります。

ここまでお読み頂きましてありがとうございましたおねがいラブラブ

みなさまにとって良い1日になりますように🕉️

aroma ・yoga salon ″gauri ″
  hiromi 
・作業療法士
・alivebeauty アロマトータルビューティーセラピ スト修了
・インドヒマラヤンヨグシャラヨガインストラクターTTC300 修了

作業療法士、yoga、アロマトリートメントそれぞれ経験を経て、個人サロンopenに向け準備中。

yoga は作業療法士として身体のしくみから安全でそれぞれにあったポーズをとるお手伝いをしていきます。体が硬くても大丈夫です。
わたしも最初はガチガチでした!少しずつ進めていく事が大切です。

また、ポーズだけではなく日々の生活をヨガ哲学を絡めて前向きなこころ(マインド)にして健やかに過ごせますように。

アロマトリートメントは香りと密着感で触れられる心地よさを感じ、極上のリラックス体験を提供しております。身体のアンバランス差を感じている方、体のしくみから調整していきますので、整体+リラックスを体験して頂けます。
1度受けて頂きたいです。ご自分のご褒美に。


お問い合わせ
gauri.aroma.yoga@gmail.com