自己紹介千葉市若葉区aroma・yoga salon "gauri " hiromiです。 | 千葉市若葉区トータルアロマヨガサロン aroma .yoga salon " gauri "

千葉市若葉区トータルアロマヨガサロン aroma .yoga salon " gauri "

すべての働く女性が、インドの女神gauri (ガウリー)のように柔軟性を持ちながらも強く生きていけるようアロマトリートメントとヨガで輝くお手伝いを致します!

 千葉市若葉区のaroma・yoga salon

"gauri"(ガウリー)のhiromi と申します。

ご覧頂きましてありがとうございます。




今日は、私の自己紹介。作業療法士の時のおはなしをしますね。

 私は作業療法士(リハビリをする仕事)として老人施設で勤務していました。

 リハビリを受ける方達とお話しをする中で脳卒中や心の病気を経験された方達は病気になってはじめて振り返り、ご自身の生活習慣や考え方の癖に気づいたと多くの方がおっしゃっていました。

・仕事が忙しくて、ストレス発散のためお酒やタバコを過剰に摂取してしまう。

・ストレスから暴飲暴食をしてしまう。外食など偏った食事になってしまっている。

・余裕がなくなり人間関係や仕事、家庭の事についてグルグルとネガティブな思考になる。

 これらを続けてケアしなければどうなるか?

間違いなく身体や心の病気を引き起こします。

 病気にならなくてもこの手前の状態で必死にもがいている方も現代では少なくないと思います。

それが、"生きるのが苦しい"とか"辛い"という状態なのだと思います。
だけれど、生きていく為には働かなくてはいけないですよね。

そのループで辛くて苦しい方多いと思います。
わたしもかつてはそうでした。

"頑張らなくちゃ" "ちゃんとやらなくちゃ"
根本的な性格が真面目な人に多いんですよね。

だけど、そんな状態で進んでいくのは危険ですよね。

わたしは、そんな自分のケアに yogaをはじめました。左右対称の動きをする事で身体の歪みや癖が整っていき、長年悩まされていた頭痛も減っていきました。
そして、1番変わった事。それは、

自分を客観視できるようになった

無理していることすら気づかないでフルで動いてしまう。(今もフルで動くのは変わりませんが…)

そんな自分のこころの声に気づくようになり、自分自身を褒めてあげ、ちょっとやりすぎているから緩めようとか、一呼吸おこうとかマット以外でも気づいてあげれるようになりました。

そんな自分でいれると楽しいし、余裕もでてきて人にも優しくなれます。
自分の声に従えるようになって

自分の人生の舵を取る事ができていきます。
誰かに従うのでなく自分の声に従う。

誰にどう思われても自分の人生を生きる事ができていきます。

わたしは、yogaを通して身をもって体験した事で自分で選択して人生を生れるようになってきました。
(詳しい内容はまた書くことにします。)

それらを、今苦しい方、気づこうとしたいのだけど踏み出せない方に気軽にはじめて頂けたらと思っております。

もう少しお時間は頂きますが、blogで興味を持っていただけたら、頭の片隅においておいて下さいニコニコ千葉市若葉区で秋頃にお目にかかれると思いますラブラブ

わたしは、ひとりでも多くの方が身体や心の病気で苦しむ前にご自分でケアできる方法に気づく事を願って活動していきたいと思っております。

ここまでお読み頂きましてありがとうございました。

また、aroma やyogaの詳しい記事を書いていきますのでお読み頂けると嬉しいです爆笑音譜

aroma ・yoga salon ″gauri ″
  hiromi 
・作業療法士
・alivebeauty アロマトータルビューティーセラピ スト修了
・インドヒマラヤンヨグシャラヨガインストラクターTTC300 修了

作業療法士、yoga、アロマトリートメントそれぞれ経験を経て、個人サロンopenに向け準備中。

yoga は作業療法士として身体のしくみから安全でそれぞれにあったポーズをとるお手伝いをしていきます。体が硬くても大丈夫です。
わたしも最初はガチガチでした!少しずつ進めていく事が大切です。

また、ポーズだけではなく日々の生活をヨガ哲学を絡めて前向きなこころ(マインド)にして健やかに過ごせますように。

アロマトリートメントは香りと密着感で触れられる心地よさを感じ、極上のリラックス体験を提供しております。身体のアンバランス差を感じている方、体のしくみから調整していきますので、整体+リラックスを体験して頂けます。
1度受けて頂きたいです。ご自分のご褒美に。


お問い合わせ
gauri.aroma.yoga@gmail.com