資格や自分の強みを活かして

好きを仕事にするための満席教室の作り方

 

〜20年愛される満席教室成幸メソッド〜

 

 

ピアノ講師  の     中村ひろ美です

 

 

 

 

今日もブログを開けてくださり

ありがとうございますおねがい

 

 

image

 

 

 

 

前回の記事はこちら

 

 

 

初めましての方はこちらものぞいてくださいね^^

 振り返りブログ

 

 

 

一度きりの人生だから、

自分の理想とする未来があるなら

そこに向かっていきたいと思って

まだまだ前進中の私ですが、

 

 

 

ピアノ教室をはじめてまもない頃は

そんなこと一つも

考えられなかったんですよね〜爆  笑おいで

 

 

 

その当時は子供たちも小さかったから

目の前のするべきことをこなすだけで

まず精一杯でしたし、

 

 

 

不思議なもので毎日バタバタ自分に時間がないと

他のことを考える余裕がないもんだから

理想なんて思い描く暇もないし、

 

 

 

今与えられてる現実が今の上限で、

そんな毎日が私の当たり前になっていた、、、

 

 

 

 

というか、

理想は描いても叶わないと思っていた頃も

ありましたし、

 

 

 

教室を大きくしていきたいという気持ちと一緒に、

いろいろ考えるんだけど、行動するのが面倒で

後回しになったりする事も爆  笑あせる

 

 

 

 

そんな事ありませんか?爆  笑おいで

 

 

 

 

 

でもどこかでやっぱりこのままじゃ嫌なのは事実で、

できることなら変わりたい!

子供たちもいますからね、豊かになりたい!

とは思ってましたよニコニコ

 

 

 

最初はピアノ教室での指導にも自信がなくて、

周りを見ればスキルをお持ちの先生が

たくさんおられるし、

悩んだ時期もありましたね〜

 

 

 

 

結果、満席教室になるには、

そんなテクニシャンなスキルは

わたしの場合は必要なかったんですよね。

 

 

 

あ、そうそう!

 

 

 

 変わりたい!

理想のスタイルを掴んでとにかく安定させたい!

って思ったのは、

 

 

 

 

自分を取り巻く家庭の環境が

これは私が頑張らないと〜!

という現実にも直面することになったからバイバイ

 

 

 

 

変わりたくても自分が変わろうと思わなければ

当たり前だけど変わらないですねバイバイ

 

 

 

 

今のこの現状から抜けだして、家族のために

豊かなピアノ教室を目指そう!

 

 

ピアノ指導のスキルも上げて自信をつけて、

いつも賑やかで満席の教室運営ができる

指導者になろう!

 

 

子供達や保護者様からも

選んでいただける教室作りを目指して

安定した教室を目指そう!

 

 

 

当時こんな風に常に思いながら、

アナログ集客してきました照れ

*ただ単に、SNSを知らなかったんですけどね笑爆  笑おいで

 

 

 

image

 

 

 

その後、口コミでもどんどん増え続けて、

あっという間に50人はアナログ集客で

満席になったんですよね上差し

 

 

 

 

SNSでの発信は実は最近ですよ爆  笑

 

 

 

そんな満席な教室になったにもかかわらず、

現実はそんな甘くなくて、

 

 

 

 

退会する子はでますよね〜

もちろん長く続ける子の方が多いですけれど、

ある時ね、びっくりしますよ!

辞める生徒さんのタイミングが重なって、

 

 

 

 

一気に1年間で12人も退会するという、

衝撃な展開びっくりあせる

 

 

image

 

 

 

 

 でも、これあり得ますよガーン

退会理由は様々で、引越し、進級、経済の問題、

、、、、

 

 

いくら満席になるノウハウを知っていても、

辞める生徒さんはおられるわけですよおいで

 

 

 

 

当時は今みたいにコロナとかなかったの、

考えもしなかったけど、

これからの時代は、今まで以上に

もっと考えないといけないかもグッド!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

それでもなんとか口コミなどで

ご入会はありましけど、

その時にしていたのはブログを少し書いてるだけであせる

 

 

 

集客するノウハウは

アナログのみだったんだけど

 

 

そこで!

 

 

時代について行くべく、

お問い合わせにつながることは

なんでも取り入れてみよう!

 

 

 

 

 

ってことで、コンサルを受け、

最強の集客導線をつなげるノウハウを

習得したわけです上差し

 

 

 

 

image

 

 

 

全く未知の世界だったSNSのコンサルを受けたこと、

 

 

 

 

それと同時に、

 

 

 

自己成長のために学んできた起業塾での学びが、

 

 

 

とんでもなく私自信が大きく成長できることばかりで、

 

 

 

 

学ぶことによって、

 

 

 

また更に教室の拡大にもつながったんですウインク

 

 

image

 

 

 

 

そして、今は、、、、、、

 

 

 

 

更に自己成長するべく、

とあるビジネススクールで学ぶ中で、

 

 

 

 

今までの学びを更にパワーアップさせる

ビジネスマインドと、

 

 

 

これからの時代になくてはならない、

 

 

 

幸せになるための原理原則についてのバランスを

学んでますビックリマーク

 

 

 

 

私だけではなく、

 

 

 

もっと今の現状よりも良くなりたいと

思ってらっしゃる方に

 

 

 

寄り添いシェアできることで、

 

 

 

変われるきっかけになれるのではないかな!?

 

 

 

 

そうすることで、

 

 

 

より豊かになり、理想の教室や生き方ができる先生が

 

 

 

 

増えるんじゃないかなビックリマークビックリマーク

 

 

 

そんな先生が周りで増えると嬉しいなと思うんですウインクハート

 

 

image

 

 

そんなわけでビックリマークビックリマーク

 

 

 

なりたい自分になれる❤︎

満席教室成幸メソッド

マスター講座0期

 

 

 

作っちゃいます爆  笑ハート

 

 

 

 

 

こんなお悩みありませんか?

 

ブーケ2変わりたいけど、何からすれば良いかわからない

ブーケ2まず自分の強みがわからない

ブーケ2理想の自分になる方法がわからない

ブーケ2自信がなく自己肯定感をあげるノウハウを知りたい

ブーケ2コミュニケーション力を無理なく身につけたい

ブーケ2教室の生徒募集につながる集客導線を作りたい

ブーケ2教室運営において自分のやりたい事が見つからない

ブーケ2自分の時間を拡張していきたい

ブーケ2生徒さんを2倍にするノウハウを知りたい

ブーケ2自己成長して自立した生き方をしたい

ブーケ2家族との時間を大事にしながら仕事も拡張したい

ブーケ2収入の柱を増やしたい

ブーケ2幸せになるバランスについて学びたい

ブーケ2安定した収入を確立していきたい

ブーケ2今まで変われなかったけどこの機会に変わりたい

ブーケ2お問い合わせにつながるブログを書きたい

 

 

 

 

これすべて叶えられるようなコミュニティを

作りたいと思いますピンクハート

 

 

 

 

 

満席教室成幸メソッド構築講座に参加するとこうなります❤︎

 

ブーケ2やりたい事が見つかることで最初の1歩踏み出せる

ブーケ2強みを知るワークで自分の得意がズバッとわかる

ブーケ2共にシェアできる環境で理想が明確になり近づける

ブーケ2秘密のワークの実践で自分に自信が持てるように

ブーケ2満席教室に必要なコミュニケーション能力を高められる

ブーケ2最強の集客導線をつなぐスキルが学べる

ブーケ2自分の理想を明確にすることでやるべきことが

見つかる

ブーケ2時間を効率よく活用して時間を拡張できるようになる

ブーケ2生涯使えるワンランク上の自己成長ができる環境に出会える

ブーケ2将来の不安をなくして収入の柱の選択肢が増える

ブーケ2楽しみながら好きな仕事を拡張できる

ブーケ2幸せになるための8つのバランスについて学べます

ブーケ2人の心を動かすブログを書く仕組みを学べる

 

image

 

 

 

ざざっと発表してしまいましたが、

私はピアノ指導者ですが、あえてこの講座では

ピアノ指導方についてはお伝えいたしません上差し

 

 

なぜなら、

ピアノの指導法を学べる講座は素晴らしい先生方が

たくさんなさってらっしゃいますし、

もうすでに先生方も学ばれてらっしゃいますよね照れ

 

 

 

 

ピアノ教室をして行く上で、身につけたいスキルって

人によっていろいろあるんだと思います上差し

 

 

 

 

いろんな指導法の講座はありますが、、、、

 

 

 

ピアノ教室経営者としてもう少し幅広くしていきたい!

 

 

ビジネスマインドや

コミュニケーション力も身につける方法、

SNSの導線のつなげ方、

読まれるブログの書き方、

公式LINEの作り方、

動画を作ってYouTubeに投稿する、

インスタグラムの構築方法、

 

 

 

これらそれぞれを学べる講座はあるけれど、

先生方がこの講座で知りたいこと、

身につけていきたいことを、

 

 

 

ぜ〜んぶ、まるっと一つにまとめて

構築できる講座にしました爆  笑おいで

 

 

 

image

 

 

 

この講座を受けていただいた先生方には、

講座終了後、見違えるようにご自身が

変わられていることに

気づいていただけますし、

 

 

 

これからずっと使えるノウハウを身につけられ、

楽しんでご自身のお教室と共に自己成長されること

間違いなしです♡

 

 

 

11月開講予定ですビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

お楽しみにしていてくださいねピンクハート

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございますピンクハート

 

 

 

 

 

image

 

ベルベル教室の収入を2倍にする仕組みを知りたい

 

 

ベルベル今よりも満席教室を目指しさらに飛躍したい

 

 

ベルベルこれから、好きなことや趣味を仕事として

  始めてみたい願望がある

 

 

ベルベル負のループから抜け出してどんどん

  お問い合わせにつながる教室にしたい

 

 

ベルベル集客の悩みから解放されて心のゆとりと時間を

  うまく使いたい

 

 

ベルベル自分のための時間のゆとりと心の豊かさを手に入れたい

 

 

 

私が高額のセミナーで学んできたことを

 

 

 

公式LINEでは、

 

 

 

お伝えしています爆 笑キラキラ

 

 

5大無料特典もプレゼント中ラブラブ

 

 

毎日、お友達登録増えてます

 

 

ついに!

 

 

あっという間に150名以上のお友達がピンクハート

 

 

 

グレードアップして有力情報をお届けしますねウインク

 

 

お聞き逃しなくいろんな情報を受け取ってくださいねビックリマーク

 

 

 

ご登録はこちらですダウン

こちらをタップしてくださいねハート

↓↓↓↓


特典1、

直接メッセージができるホットライン無料提供!

いろいろ質問できます

 

特典2、

自分らしく働ける3つのコツ

 

 

特典3、

思わずポチッとしたくなる満席教室の仕組みづくり

 

 

特典4、

ママ起業家さん、必見!時間を3倍にする秘密

 

 

特典5、

集客ノウハウ満席教室を作るレシピ

 

 

 

 

最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

次回の記事はこちらです