本日もblogをお読みくださり

ありがとうございますおねがい

 

 

 

なりたい自分になろう!

アラフォー主婦、ピアノ講師

2人の子供のママとして

 

キラキラキラキラ豊かな人生計画!

 

 

ピアノ講師  の     中村ひろ美  ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

新婚さんなのに、主人のことをほったらかして

 

 

 

反省をするお話でしたグッド!

 

 

 

前回の記事はこちらです

第59話 ダメダメでした

 

 

 

ピアノの先生やのに、いつピアノが出てくるんだ?

 

 

 

と思いますよね。もうちょっとかな爆  笑

 

 

自分のことを振り返り、そこまでさらけ出すこともないんちゃう?

 

 

 

と、正直思っていましたが、自分の過去も含めて、自分自身だということ。

 

 

 

潜在意識の中に、今まで経験してきたこと、蓋をしてきたことが

 

 

知らず識らずのうちに、自分の行動を止めてしまうことが、振り返ることで

 

 

気がつくということを少しづつ実感していますキラキラ

 

 

 

現在、ピアノ教室をしていますが、それまで全く弾いてこなかったかというと

 

 

 

ちゃんと弾いてましたよ。やっぱりピアノは私にとってなくてはならないもの。

 

 

 

若干、(いや、結構)怠けておりましたが、好きな曲だけは弾いてましたハート

 

 

 

ハノン、ツェルニー?何それ?  てなくらい、テクニック的な教材は見て見ぬふり

 

 

 

だったけど、今まで積み重ねてきたものを失うのはあまりにも怖かったので爆  笑

 

 

・・・

 

 

結婚して、3年目くらいの頃、

 

 

 

その頃、契約社員として事務職や電話応対を任されていたのですが、

 

 

 

ちょうど、その頃、パソコンが普及し始め、働いていた先でも導入されました。

 

 

 

データを打ち込むだけの仕事だったけど、パートタイマーでしたが

 

 

 

任されることは多く、会社でも人に上司にも、私はなくてはならない存在だと

 

 

 

言っていただき、時間には拘束されてましたが、とにかく、

 

 

 

任されている事に、やりがいもあり、楽しく働いていたわけです。

 

 

 

なのに。。。

 

 

 

 

 

 

その時は、急にやってきたのです。

 

 

 

また、明日書きますキラキラ

 

 

 

次回の記事はこちらです

第61話 明日から来なくていいよ