本日もblogをお読みくださり

ありがとうございますおねがい

 

 

 

なりたい自分になろう!

アラフォー主婦、ピアノ講師

2人の子供のママとして

 

キラキラキラキラ豊かな人生計画!

 

 

ピアノ講師  の     中村ひろ美  ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の主人とお付き合いして2年ほどたち、

 

 

 

結婚を意識してお付き合いしていたわけですが、

 

 

 

私の両親とあって今の気持ち、そして一緒になりたい思いを

 

 

 

伝えると言ってくれたので、忘れもしない焼肉屋で、

 

 

 

両親と会って。。。

 

 

前回の記事はこちらです下矢印

第56話 少し違った価値観

 

 

話すタイミングをチョイチョイ見計らいうこと、ウン十分。。

 

 

 

ついに!

 

 

 

(主人)ひろみさんと一緒に暮らしたいです。。

 

 

 

父は、今までに見たことがない表情をしていました。

 

 

 

(父)一緒に暮らしたいとはどう言うことだ?的なことを

 

 

 

父が質問しました。

 

 

 

前にも言ってますが、父は田舎の人間、しかも、きちんとした

 

 

 

順序がないと常識的に考えてどうなんだ!?

 

 

 

と言う考えの人です。

 

 

 

(父)一緒に暮らしたいとは、いわゆる結婚したいと言うことか??

 

 

(主人)。。。。。。。。いえ、まずは、一緒に暮らしてみて〜・・・

 

 

 

 

。。。。え?? 今なんて? 心の声・・・

 

 

 

私はてっきり、一緒に暮らしたい=結婚したい

 

 

 

だと、勝手に思い込んでいたから、え!?そうじゃないん?

 

 

 

って思ったし、どちらかと言うと お堅い両親も私と同じ感覚。

 

 

 

なので、両親、私の中では、イコール結婚だったから、

 

 

 

結婚前の同棲なんてありえないし、一緒になりたいなら、

 

 

 

結婚しなさい。。。と言うような事も、言っていたような

 

 

 

気がします爆  笑

 

 

 

2年もお付き合いしていて、気持ちも分かり合えていたと

 

 

 

思っていたんだけど、意外な発言にビックリしたのと、

 

 

 

 

結婚などに対する価値観が違ったんだなと。。思いました。

 

 

 

 

そんな事もありましたが、それからもお付き合いを続け、

 

 

 

再び、しっかりとお互いの気持ちを確認でき、

 

 

 

今、一緒にいるから、良いんですけどね爆  笑

 

 

 

 

いまだに、価値観が違うなと思う事はありますよ(笑)

 

 

 

 

長い間一緒にいるからと言って同じになるものでもないと思うし、

 

 

 

お互いの価値観を認め合い、理解することが大切だし

 

 

 

一方的に押し付けることをしないことが上手くいっている秘訣かなと

 

 

 

思ったりします爆  笑

 

 

 

いやいや、そんなこと言うても夫婦になれば色々とありますよね爆  笑

 

 

 

それはこれから爆  笑

 

 

 

長くなりましたキラキラ

 

 

 

また、明日にいたしますおねがい

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございましたハート

 

 

次回の記事はこちらです下矢印

第58話 結婚生活がはじまる