本日もblogをお読みくださり
ありがとうございますキラキラ音譜キラキラ


なりたい自分になる!
主婦、ピアノ講師、2人の子供のママとして
キラキラキラキラ豊かな人生設計!


アラフォー主婦、そしてピアノ講師の
中村ひろ美  ですキラキラキラキラ音譜



昨日までの振り返りでは
小学校までの自分について
書いてみましたキラキラひらめき電球グッド!



前回の記事はこちら💁‍♀️
第15話  「将来の夢は〇〇?!」



今日から中学時代に突入〜〜アップ
と思っていたのですが、、、


弟、妹がいて、1番上のお姉ちゃん
どんな風だった?と質問を
受けましたので、、、


長女で育ったので、もちろん
なんでも1番最初だったのが


弟、妹が出来て物心つく頃は
今まで自分に向けられていた
両親の愛情や気持ちなど
少し減った気がしたりしてあせる


親になってわかりますが、
親としては子供に対する
気持ちは何一つ変わらない
向けている愛情も変わらない
のですけどねウシシあせる


お姉ちゃんだから我慢したり
しっかりしなあかんと
無意識にしっかりを演じて
そんな時もあったように思いますウシシ


私、長女を育てていて思うし、
私も長女として育ちましたが、
しっかりしているようで、


1番上の子って、もしかすると、
ちょっと、我慢していた分、
下の子より本来は甘えん坊かも
しれないなぁ〜と感じますねニヤニヤ




さて、いよいよ中学生になり
これから新しくスタートを
切るという、明るい希望にも
満ちて過ごしていましたが、


入学してまもなくして、
本来もっている明るさが
少しずつ変化していき、


1日1日を学校で過ごすのが、
苦痛な3年間となったのですしょんぼりDASH!


今でこそ、何十年も経つので
色んな経験をつむ中で、
昔の事で深く悩むこともなく
乗り越えられてますがキラキラアップ


次回から中学時代を
振り返りますキラキラキラキラ




次回の記事はこちら💁‍♀️
第17話  「新たなストーリーの始まり」