おこん🌃


今宵も我が家の6歳男児はごはん作り、してくれましたー泣き笑い



昨日は少し怒ってしまって、もう手伝わない!とスネていた息子だすが、今日も進んでレッツクッキングひらめき



今日はこんな感じだす↑


鯵の塩焼き

ほうれん草とベーコン、たまごのバターソテー

胡麻豆腐

皮付きとうもろこし飛び出すハート

ご飯を研いで炊飯器にセットして、お皿も並べて、とたくさん手伝ってくれる息子

今日の息子的大ヒットは
皮付きとうもろこし🌽

コーンがニガテだった息子(子どもってみんなコーン好きやと思ってたから驚いたw)

皮付きのまま、レンジで片面3分、もう片面3分チンしたら出来上がりという簡単な調理法だすが、一緒に皮を剝いてかぶりついた瞬間「美味しい!!」と連発ニコニコ

1本ぺろりと平らげたのだす(驚)

やっぱり自分で調理して食べると美味しく感じるんだすかねー泣き笑い泣き笑い泣き笑い

食育楽しくなってきただす♪