こんにちは!
hiromiですニコニコ


初めての方はこちらも読んでね





先日、
ミートソースの残りを使って




すると友達から
作り方載せてほしい!と頼まれたので
今回はリメイクではなく
最初から作ったよーウインク




材料
多めなので調整して作ってね!



①サルサソース作り
FP(フードプロセッサー)で玉ねぎ、ピーマンを
パルスでみじん切り


そこに
細かくしたトマト(ピューレにしてもいいかも)
にんにく
チリソース
レモン汁

を混ぜ合わせておく





②タコミート
FPでお肉をミンチに(今回は豚のみ)

玉ねぎ、にんにく、人参(入れてみた)
もみじん切りに




③フライパンで炒める

フライパンをIR8で加熱マークが消えるまで
しっかり温める


温まったらお肉を入れて塩胡椒

しっかり炒めて水分を飛ばす

にんにくを入れ

野菜も入れる
蓋して2分放置

調味料を入れて
しっかり炒める
   
④盛り付け

炊いたご飯に
レタスを乗せる

タコミートをのせる

サルサソースをのせる

周りにトマト
溶かしたチーズをかける
(生で食べれる千切りチーズでもいい)




完成ラブ




辛味はサルサソースで調整してね!








あー
沖縄行きたいなぁショボーン

沖縄でタコライスが食べたい。










これから徐々にUPしていくよ



blogと一緒に更新してるよ
右差しInstagramもフォローしてねピンクハート


カテゴリー別