先日『びじゅチューン』を取り上げましたが

JYJ ミュージアム~JYJ × びじゅチューン!~

 

NHKが また なんかおもろいコトやってるwww

 

『みんなで筋肉体操』

締めの決まり文句は「筋肉は裏切らない…」

「…」の意図は何なんだろう?

 

ウケ狙いなのかと思ったら、真面目な番組だった(ノ゚ο゚)ノ(動画でしか観てないけどw)

きちんと取り組めば、マッチョなボディも夢じゃない!?

ハードル高いけど←

 

星記事1

NHKが本気で“筋トレ”界に参入!筋肉と向き合う5分間の新番組「みんなで筋肉体操」が誕生

 

↑画像、お借りしました

【一部抜粋】

「筋肉は裏切らない」を合言葉に、NHKが本気で“筋トレ”界に参入することを発表した。

 

そんな宣言と共に、8月27日(月)~8月30日(木)に放送されることになったのが、新番組の「みんなで筋肉体操」(夜11:50-11:55、NHK総合)だ。

同番組では、最新の科学的理論で導き出された「超効率的な筋トレ」を紹介。バーベルやダンベルなどの道具も一切使用しないため、肉体とテレビさえあれば出演者と一緒に汗を流すことができる。

指導を行うのは、筋生理学者の谷本道哉准教授(近畿大学)。武田真治、庭師でスウェーデン生まれの村雨辰剛、弁護士でコスプレイヤーの小林航太といった多彩なメンバーが体操を実演する。

 

星記事2

NHK『みんなで筋肉体操』は超シュール。武田真治ほか謎のイケメンが無言で…

 

【一部抜粋~アシスタントの3人について~】

◆イケメンすぎる、スウェーデン生まれのマッチョ庭師
 体操を実演する金髪の男性は、庭師の村雨辰剛(むらさめ・たつまさ)さん(30)。スウェーデンに生まれた彼ですが、日本の歴史や文化に魅せられ18歳で移住。23歳から庭師の道に入り、26歳の時に帰化して日本人になっています。(2018年4月25日『はたラボ』インタビューより)

 

◆筋トレはコスプレ用! 東大卒のマッチョ弁護士
 もう1人の凛々しい黒髪男性は、東大卒の新人弁護士である小林航太さん(30)。高学歴×マッチョでもすでにドキドキしますが、彼にはもう一つ、コスプレイヤー「よみめいと」という顔があります。

 

◆いつの間にかマッチョになっていた武田真治
 第1回で実演のセンターを務めた俳優・武田真治が筋トレを始めたのは、20代半ばでの体調不良がきっかけだそうです。顎関節症で凝り固まってしまった全身の筋肉をほぐすのに、トレーニングが大変有効だったのだとか。(NHK『みんなで筋肉体操』出演者情報より) 

 

星NHKのPR記事

筋肉体操で、理想のボディーを手に入れよう! みんなで筋肉体操

 

 

星Youtube(Cr.NHK)

【みんなで筋肉体操】腕立て伏せ ~ 厚い胸板をつくる

 

【みんなで筋肉体操】腹筋 ~ 凹凸ある腹筋をつくる

 

【みんなで筋肉体操】スクワット ~ 強靱な足腰をつくる

0:26で 武田真治さんが さり気なくなく自分の太腿を指差すのがツボw

あれ、アドリブかなぁ?

↑キャプって矢印を付けたw

【みんなで筋肉体操】背筋 ~ 語れる男の背中をつくる

語れる男の背中…巧いコト言うなぁ(*´艸`*)

 

 

星こちらで 4本の動画をまとめてあります

みんなで筋肉体操 HP 筋肉ガイド

 

 

星上記記事と重なる部分もありますが、HPには出演者情報も

http://www4.nhk.or.jp/P4975/21/

好きなプロテインの味が書かれてあるところが何ともwww

 

 

星武田真治さんのInstagram

 

俺、体操のお兄さんやらせて頂くことになった。いや、正しくは体操のおじさんか。しかもちゃんと#NHK さんで2018年8月27日23時50分〜O.A.❗️ これはマジな情報です⚡️ もちろん嬉しい☆ でもなんだろう、写真におさめると筋肉と笑顔って…なんだな。うしろの#キラキラ とか、この#タンクトップ とか、下は短パンだし…放送時間が深夜ってのも…なんか色々ヤベエ匂いがするなー。どう見えるのかな…考えすぎか。とにかく皆さん、放送を見ながら、一緒に運動してみちゃって下さい‼️ 結構キツいかもᕦ(ò_óˇ)ᕤ #みんなで筋肉体操 #武田真治 #ShinjiTakeda

武田真治 Shinji Takeda officialさん(@shinji.takeda)がシェアした投稿 -

 

 

 

一昔前なら、NHKと言えば お固いイメージだったけれど、

最近は いい意味で 遊び心を感じます

 

たっかい受信料を払ってるんだから←

国民が楽しめる番組を作ってくれるのは、嬉しい限りヾ(*´∀`*)ノ

 

NHKの新たなる挑戦を 応援します

 

記事やら動画やらInstagramやら 色々お借りしました<m(__)m>

 

よろしければ 筋トレ中!?のユチョンを ポチっと お願いしますブルー音符

にほんブログ村 芸能ブログ JYJへ
にほんブログ村