公開処刑 公開バージョン | 国際結婚 こんなところまで来てしまった・・・

国際結婚 こんなところまで来てしまった・・・

これは、私の過去の記録(日記)です。
イギリス人の夫と国際結婚 
中東で海外生活を経て
やっと日本に戻ってきた。。
海外でも日本でも何故かいつも微妙に波乱万丈をしている
2児の母です。

アメ限を書いたので

大筋をここに書こうと思います。

 

たいしたことは書いてないです。

ただ文句言ってるだけなので。。

 

何を書いたかというと

前回の続きで

まあ、ネイションズリーグを見に行って

その後に出た記事について

モノ申してるだけなのですよ。

 

ネイションズリーグを見に行ったあと数日後に

とある記事が目に留まった妹が

私に知らせてくれました。

妹はたいそうご立腹で

この記事に私も怒りを感じました。

 

説明すると

我が家はバレー大好き一家で

父以外全員昔から全日本バレーを見てきた。

 

ファン。。ではないな、。。

 

ただバレーが好き。

それだけ。。

だから、良くも悪くも

日本バレーの歴史くらい語れるほど

見て来てるわけです。

特に母は筋金入りです。

東洋の魔女の時からなので。爆

 

だから、男子バレーがどうやって

今に行きついたのか

ちゃんと見てきた。

 

その昔、男子バレーは人気がなかった。

 

なぜなら勝てなかったから。

バレー好きな私たちでさえ、

男子バレーになるとテレビを消すことが多かった。笑

 

男子バレーは人気の低迷が続き

あの手この手で

ファンを獲得しつつ

なんとかつないできた。。

そして今に至るのだ。

 

バレー好きな私たちでさえ

見捨てそうだった男子バレーを生かしたのは

熱狂的なファンであることは

間違いない。

 

私が’応援グッツを作ってまで応援する人を

注視するのは

彼らのような存在が

男子バレーを今まで生かしてきたことを

知ってるからである。

 

だから、男子バレーはどんなに強くなろうと

決して彼らへの感謝の気持ちは忘れてはいけないと

私個人は思ってる。

 

彼らがいなければ

間違いなく男子バレーの全日本は

存在さえしていなかっただろう。

 

今回、行き過ぎた行動をしたファンがいたと

ある一人の選手のSNSを通して

苦言を呈したという記事を読んだ。

 

これを読み

有名人が一般人に対して

発言することの危険性を書いたつもり。

 

正しいことを言えば

何でもいいわけではない。

正しいことであればなおさら

注意は然るべき場所から手順を踏んで

警告されるべきである。

なぜなら

一選手が言えば

混乱を招いたり

思わぬ人を傷つけたりするからだ。

 

書かれた相手は悪意があったわけではなく

好意を持って出待ちをしていわけで

公の場で書かれる覚悟もなかったはず。

そういう場合、

いきなりこういう形で攻められると

心に大きな傷を負い、苦しみ

場合によっては死を選んでしまうこともあるほど。

 

想像してみてください。

一般人同士でもいろいろあるのです。

 

有名人に言われただけでも心に負荷がかかるのに

しかも世の中の賛同もあって

全員に責められるその心境。。

 

きっと尋常じゃない。


わかりやすく言うと


有名人の誹謗中傷は

1人対1人の攻撃だ。

まあ複数になるともあるだろうが

個別のダメージが何回か来る。

しかしこの場合

反論しようと思えばできるし

訴えることもできる。


それに対して

有名人が一般人を指摘すると

1つのことに対して

1人対1人ではなく

一気に

1人対1000人以上になる。

コメントや賛同で増え続ける。


多数から一気に責められる

しかも反論の場もなく一方的に責められる。

どこにも訴えようがない。

この状態は

一般人が耐えれるような状況ではない。


外から見ても

不公平すぎる力のバランス。


だから

有名な選手として

公に出す一般人を対象にしたコメントは

十分気を付けるべきだと私は思う。


下手したら

文字で人を殺すことになる。

人を煽動する言葉には力があること

そして自分の立場がどういうものなのか

それを理解するべきでは?と思います。


選手として

日の丸を背負っている以上

一般人への配慮は

あって然るべき。

と書いたわけです。


しかし

こんな個人的なSNSで

勝手に公式試合中のファンの行為に言及することを

許してるバレーボール協会も

どうかと思うんですけどね。

正直。

組織としての統制ができてない証拠でしょう。


国際大会中に

こんな好き勝手に言ってる選手

サッカーとかバスケで

聞いたことないんだけどなあ。

きっとこいうところで

差がついてるのかも。


他のスポーツ選手が言わないようなことを

言ってるから

いちいちメディアで取り上げられてるわけで。

取り上げられるから

調子に乗って書いてしまうの

悪循環。

調子に乗せてるメディアが

一番悪いんだろうけどね。


このことが書かれた記事もねえ。

最近よくある

一般の人はこうあるべき的な内容だったので

余計にムカついたのですよ。

何を根拠にあんなことを書いたのか。

 

なんでいちいち

メディアに

私たちがこうあるべきって

決めつけて話されるのか

不快で仕方ない。


メディアのどこに

そんなモラルがあるのか?


表現の自由はあるけども

ごく少数の意見を

さも世の中の意見のように書いたり

知りもしないし

裏も取れてないような事実ではない記事を

それらしく書いて

人を意図的に誘導するやり方は

おかしいだろうと・・

 

そう書いております。笑

 

 

いつも通り。

そう、

通常運転です。笑

 

好きだから頭に来たというところでしょうかねえ。。

全日本男子には

これから強くなろうとも

謙虚な気持ちでいてほしいと

バレー好きな人としては

願うのですが。

実際問題なのは1人だけなので

他は謙虚なんですけどね。

 これを許してる環境が

好きではないかな。


 まあとりあえず

もう直ぐ準々決勝ですが

いつもよりテンション低めです。失笑












新作のお知らせ


新作は7月1日の21時に

出す予定です。


もし良かったら

覗いてみてください。

いつもより面白いと思いますよ!



トリロジー


ブルージルコン

タンザナイト

ホワイトジルコン



カラフルなネックレストップ



今更ですが

私が使う石は全部本物です!笑


そうじゃない場合はちゃんと

タイトルか説明に書いております。


今回はないですが!